「ドライブ外食デート」(オムライスを求めて)

今日は日曜日ですから、「ドライブ外食デート💗」をしました。(実際は3月26日、昨日の事です)


曇り空ではっきりしない天候でしたが、雨は振るまい!という判断です。

ソフトクリームC70Tei9VQAEpOhF_(2)_convert_20170326171846
ドライブのスタートは何時もの通り、セブンイレブンの「ソフトクリーム」を舐めながらとなりました。


お店の方とは、もうすっかり顔馴染みです。

愛たい菜C70Tei9VQAEpOhF_(1)_convert_20170326171919
今日は、愛媛県南部の大洲市にある産直市「愛たい菜」に行きました。


今日は往復、松山自動車道を使いました。


実はこの事が「思わぬ事態」になろうとは!

トンネルC70Um0LVUAATT8p_convert_20170326171944
大洲市からの帰り道の松山自動車道の明神山トンネル内で、四重追突事故が発生した余波で、延々とトンネル内に閉じ込められて身動きが取れない状態になりました。


トンネル内もトンネルの外も、「大渋滞」です。


概ね一時間、トンネル内で「立ち往生」させられました。初めての経験です。渋滞の先に、何が起こっているのか?さえも分からずの立ち往生です。

マッハマンカフェC70Um0KVQAAMZj8_convert_20170326172006
外食先は松山市内に帰って、郊外のお洒落なカフェ「マッハマン カフェ」さんです。


この日は日曜日ということもあって、家族連れで賑わっていました。


このお店で、以前食べたことがある「オムライス」を妻に食べさせてやりたかったのです。随分個性的な「オムライス」なので。

ハーフオムレツC70pDTNVsAEhT1j_convert_20170326172026
さてこの画像が、妻が選んだ「ハーフオムライス(ホワイトソース)&サラダ」です。


デミグラスソースかケチャップソースも選べますが、妻は「ホワイトソース」を選びました。ですから、元々個性的な「オムライス」を頂けるお店ですが、「ホワイトソース」で更に個性的になりました。


このお店の「オムライス」はオムレツ上乗せ式です。妻は「コレ、美味しい!!」っと言いながら完食してくれました。

カレードリアC70qYWVVsAE4YWT_convert_20170326172047
そしてこちらの画像が、私が選んだ「カレードリアランチセット」です。


セットにはサラダと選べる飲み物が付いています。私も妻も「グレープフルーツジュース」を選びました。


カレードリア」は余りにもカレー味が濃く、辛すぎて3割程残しました。


今日の「ドライブ外食デート💗」は、少々疲れました。今の妻と私の体力を考えると、毎週日曜日に行っている「ドライブ外食デート💗」は、体力的に無理であることが今日分かりました。


来週からは、「外食」だけにしたほうが良いかもしれないと感じた日になりました。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゅん様
ドライブの途中で事故渋滞への巻き込まれ、それも高速トンネルの中でという事で路肩に寄って休憩も出来ず、お二人ともお疲れになったでしょう。
ドライブ頻度を落として外食デートいいと思います。
けど、セブンイレブンの店員さんが寄ってくれなくなったと心配しますよ~
奥様と無理しない範囲で楽しんでくださいね!
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード