「砥部動物園の楽しい仲間たち」 1

今日から、土・日・祭日限りの6回ミニシリーズで”砥部動物園”の楽しい仲間たちの姿をご紹介しましょう。


動物たちを仲間たちと呼ぶのは、彼らも”地球号の同じ仲間”たちだからです。


先ず第一回目の今日は、動物園に入ると、直ぐ入り口付近にいる”ペンギン”たちでし。

ペンギン岩2匹1   ペンギン君が2羽(マテヨ・・2匹か?)水に飛び込もうか?それとも止めようか?ずっと迷っていました。

決断が付かず、その辺りをウロウロしながら、また立ち止まって水面を見つめるのです。


水中では、多くの仲間たちが気持ちよさそうに泳いでいます。


オイ・・・ドウスル?


オマエハ・・・ドウスルンダヨ??」っと。

ペンギン真横2   ”ペンギン語”(?)で話している途中で、左側にいたペンギン君が、会話を打ち切るように飛び込みました。


エヘ・・・迷ってる時間がモッタイナイダロ・・アア、キモチイイ・・・」っと。

ペンギン逆横3   それを見た右側のペンギンも慌てて飛び込んだ。


ナンデ、黙ってトビコムンダヨー」っと。


そして


ホッホホ・・・・確かに気持ちイイヨナア・・・」

ペンギン水中2匹4   「ナッ!言っただろう。アンズルヨリ泳ぐがヤスシ・・・ダロ?


違いナイヤ・・・・フー・・・」


トコロデ、今日も、イロンナヤツが来てるナー、何時ものように観察シテヤローゼ


あの、スーツ着ているオッサン・・・ずっとコッチ見てるゼー、ドー思う?


アア、アイツカ、オレもさっきから気ニナッテタンダ


チョット、オレがちょっとオドシテヤロー!」っと。

ペンギン正面アップ5   目の前を急旋回。


旋回した瞬間、口を大きく開いて・・・・


オラオラオラ!ずっとミテルンジャナイヨ・・・カンサツしてるのはコッチナンダカラナ、間違えるんじゃネエヨ!

ペンギン正面アップ6   「アレ??コイツ・・・・驚かないよー、ナンデダヨー??


変なモノ、目にアテテ・・・ジットシテ・・・ウ・ゴ・カ・ナ・イ


タクーナニ考えてんだヨー!!

ペンギン採用アップ7   「ジャア・・・連続コウゲキダー!」っと。


2羽が交代しながら威嚇のポーズ。


と、ワタシの後ろで「ネエネエ、ママー、あのオジチャンなにしてるのー?」っと、子供の声が。


アアア・・変ナ人・・見ちゃダメよ、指差しちゃダメって言ったでしょう!」っと。








にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード