

「砥部動物園の楽しい仲間たち」 5

今日も、15日(日曜日)に続いて、”砥部動物園”の”ニホンザル”をご紹介しましょう。


前回は、親子のサルを中心にご紹介しましたが、今日の主役は1匹です。


彼の様々な仕草を見ていると、全く飽きるところがなかったので、その光景をご紹介します。


彼の名前は、聞きそびれたので分かりません。

葉をくわえるニホンザル1   彼は、こうやって、ずっと一人で座り続けています。


他のサルのように、動き回るとことをしませんでした。


「アッ   ケッコウ   オレって・・・・人が見てないところでウゴイテルカンネ、フン」

爪をかむニホンザル2   「そんなことより、カンガエルことが最近オオクテね・・・、ケッコウ、イロイロと・・・」


「昼に食った・・・・ババナの房のセンイがネー・・・・歯の間に・・・・コレガ・・・取れないんだナーー」


「バナナのハナシをしてたんじゃナカッタ・・・その^^~、何をカンガエテルかってコト・・・ダネ

爪を見るニホンザル3   「タトエバサー・・・・ナゼ・・・オレがココニいるかって?・・・ナア・・・難しいダロウウ・・・」


「アッ・・・・やっと、歯の間にハサマッテいた・・・コレ・・・トレタヨ・・フムウ・・」


「ジツハなー、オレには、キュリョクな<らいばる>がイルンダヨーー、ソウヨ、<恋のらいばる>ニキマッテルだろオヨ・」

両手を合わせるニホンザル4   「ソイツガヨー、オレのそばを通ると・・・ツイ・・ファイティングポーズを取っちゃうンダヨー・・・・ホレ・・」


「ナッ   サマになってるダロ!、ジ・ツ・ハ・隠れてとれーにんぐシテルンダ、エヘン^^」

手を見つめるニホンザル5    「激しく・・・・ソウ・・・古タイヤをタタクトヨーーー・・・チチチ・チ・チ・・・手の甲にヨー・・・キズだってデキルヨナー・・・イ・チ・チ・・・」


オメヨー・・・サルだって、ケッコウ・・・キビシインダヨーーー、エー、見てるほうがラクだぜ

下腹部を見るニホンザル6   などと、話しているうちに、ワタシに興味を失ってしまった彼、別の行動に。


アッ アッ オイ  ヨセ・・・・人前で・・・」と、鋭く指摘しても無視。


チョットマテ、話せばワカル・・・・ソレイジョーは、手をノバスンジャナイゾ!


など、ワタシの威嚇を無視して、今度は居眠りを始めてしまった彼。


「オイオイ、そんなアシバの悪いところで居眠りしてると・・・・」っと・・

居眠りしてこけそうになるニホンザル7   ワタシが言った途端です。


「アッ   ソーーラ、イワナイコッチャナイ」


彼はモロクモ・・・・ユックリと・・・・スローモーションのように倒れてしまいました。



ここまで、彼と出会って30分・・・・




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」


コメントの投稿

非公開コメント

ご丁寧に

「門前雀羅」の乱駆郎様

ご丁寧な返信コメントありがとうございます。その返信内容、いやはや大変だったですねー。仰天しますよね、それは。でも、考えようによっては、得がたい経験となったのではないでしょうか。
ワタシは「食べログ」というサイトを全く見ませんので、そのサイトがどうなっているのかは知りませんが、伝え聞くところによりますと、結構影響力があるようですね。

でも、インターネット上で一旦広まってしまいますと、それを修正するのって想像を絶するものがあるようですね。これが、ネット社会のいいところであり、恐いところでもありますね。

ワタシのように、既に還暦を過ぎたものには、全く無縁の世界でしたが、ブログを綴りはじめて、様々な出来事が人事ではなく接するようになりました。

でも、今回のハプニングをきかっけにお近づきになれたとしたら、それはそれでメッケモノだと思います。お互いのブログは、参考にもなりますし刺激にも励ましにもなります。そういう意味で、今後ともよろしくお願いいたします。


コメントありがとうございました

Mamu様

拍手欄にコメント頂いていて、それへの返信コメントの方法がわかりませんので、こちらに改めて書きます。

「動物園」に行きますと、半日位、一人で過ごすのが常です。彼や彼女たちと心ゆくまで話をしたいからです。

それが自己満足に過ぎないことを承知の上で、彼や彼女たちと心を通わしたいと考えるからです。

じっと見つめていますと、ふっと語りかけてくれていたことに気が付きます。生きている者同士として、心通じることはある。子供のようにそう信じています。

コメントありがとうございました。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
