スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「松山に雪」 ただ今玄関前から中継

今日、松山の平地にも未明から”積雪”がありました。


現在午前7時20分。


今から30分前の様子を、ほぼ”生中継”します。

庭1   こちらは、ワタシの家の庭です。


出勤前は、まだ辺りは真っ暗。


でも、ツツジには積雪が。

足跡2   会社に出社しました。


会社まで車で6分です。


その途中で、既に積雪による事故でパトーカーと”事故処理班”が県道のコンビニの駐車場に出動していました。


会社には、当然まだ誰も出社していません。


この画像はワタシの”足跡”。

玄関3   出社して直ぐに玄関を開けました。


チェーンを装備していない車が、南環状線を走っています。


ワタシの車もチェーンがありませんから、途中で”スリップ”しました。アブナカッタ!

玄関4   玄関前の交差点は、何時もの通行量の半分くらい。


至るところで事故処理班の出動が続いています。

玄関5   アッ!  車が目の前でスリップ!!!


アアアアア・・・

玄関6    アアアアアアアア・・・ア ブ ナ イ !!


こっちに・・・・アアア・・




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シンクロ・・・

こんにちは。

今朝がた、手前のブログを書き終えてじゅんさんのブログを見に行ったら・・・・・、
なんと、同じ此度の積雪の話題♪
私もタイムリーな時事はあまり書かないもんですから、モニター見ながらニヤけちゃいました(笑)

しかし今朝の通勤は大変でしたね。
松山人は慣れてないから雪に弱いです。
クルマの事故も目前でありましたし、コケる自転車は多数。
職場の前ではスライディングして滑っていく原付バイクがwww

これも冬の風物詩でしょうか。可哀相なような可笑しいような(^^;

ほほほ

乱駆郎様
先日ラジオを聞いていましたら
「雪が降れば子供と大人の違いが一目で分かる」と言い
「雪が降ると、喜んで外に飛び出すのが子供、急いで家に入るのが大人」ということをアナウンサーが言っていました。

その伝によれば、還暦過ぎてもワタシは子供ということでしょうか?
真っ先に飛び出て、朝も暗いうちからカメラ・・・・正気の沙汰ではないと思っていましたが、
意外にもご同輩がいたとは^^
記事も拝見しました。書きとばした私に比べて、誠実に丁寧に書かれていますね。短時間にお見事です!
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。