FC2ブログ

「じゅんのつぶやき」 独立しました!

お知らせがあります!


いままで じゅんのつぶやき というブログは企業のホームページ内に設けられた企業ブログの一種という位置づけでした。


それが、今日からは企業のホームページから独立し、純粋な個人としてのブログになります。


これまで、ワタシにこの様な場を与えていただいた会社と、ワタシのブログ名を命名していただいた社員のO嬢に深甚なる謝意を表するものです。

カルスト1
振り返ってみますと、2009年10月20日(平成21年)にこのブログは開設されました。最初の5号が準備号ということで社員O嬢が書き、11月2日の「秋ですね」と題した号からワタシが書き綴ってきました。


本号で通算1,218号になります。


書き始めた当初は、”ブロブ”が何かということも知らず、エッセイなのだろうと思い込んで書いていた時期もあります。その当時はずっと文章だけで綴っていました。


その後、ブログに画像をアップすることを覚え、いつの間にか今日の形に落ち着きました。


そして、現在では毎日アップを何とか続けているところです。

外の景色2
そこで、企業からの独立を期に、”リンク”を初めて張る事にいたしました。


今までは企業のブログでしたから、ワタシの個人的判断でリンクを張ることは控えていたのですが、その制約が解けました。

石鎚と大野ヶ原3
リンクを張るに当たっては、そのブログを書いている当人の許しを得ているわけではありません。


やや独断専行になりますが、この場をお借りしましてお許しを願いたいと思います。


そこでリンクですが、レディーファーストということで女性のブロガーをお2人、それに男性ブロガーを3人、そしてお店(飲食業)のブログを一つ、最後にワタシが参加しております地域ブログを一つ、合計7つをリンクさせていただきます。
風車4
先ず初めは、ワタシが一番早く他の人が書いているブログにコメントした方で、鳥や自然を撮る名人です。「明日もカワセミ色☆」というブログを書いている”ベル”さんです。

次に、アメリカはロサンゼルス在住の女性(出身が松山)で、「über days」というブログを書いておられる「Kaori」さんです。

次に、多分一番多くコメントを頂いていると思う方で、「【エヒメン】愛媛県男子の諸々」というブログを書いておられる”ジンゴズンゴ”さんです。なおジンズゴンズさんではないのでお間違えのないよう。

更に、基本的には毎日コメントを頂いている方で、「門前雀羅」というブログを書いておられる”乱 駆郎”さんです。

更に更には、文書だけでブログを綴っておられる方で、「ファットマンの松山B級グルメ日記」というブログを書いておられる”ファットマン”さんです。

お店のブログを1件、ワタシが書いている「愛媛グルメ紀行」シリーズにおいて今やホームグランド的なお店になった「スパゲッティ専門店 フォンターナ」というブログを書いておられる、店長の奥様”フォンターナ”さんです。

最後にワタシも参加している地域ブログの「愛媛の新しいポータルサイト「ひめぶろぐ」」です。


なおブログ名の前後の「 と  」は便宜的にワタシがつけたもの。


他にも多くの方からコメントをいただき、ワタシもコメントをお返ししているブログサイトは実に多岐に渡っています。それらの方は親交が深まるにつれてリンクアップさせていただきたいと考えています。


新しく個人として再スタートをきった じゅんのつぶやき を今後ともどうかよろしくお願いいたします。


なお、本日の画像は本文とは直接の関係はありません。ワタシの郷里西予市野村町の”大野ヶ原”と”四国カルスト高原”の夏の風景です。




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

独立おめでとうございます(*^^*)
そして私の拙いブログのリンク、有難うございます(一番が気恥ずかしい)

今まで、じゅんさんのお名前から飛んで来る時は、会社のブログに飛びますが、
じゅんさんのブログを、ブックマーク(リンク)する時に、会社をスルーして
ダイレクトに飛ぶ様に設定してました。
じゅんさんの会社には、申し訳なかったんですけどね(^_^;)

コレからはブログ内リンクや、色々な手法を使って、ブログのレベルアップと、
幅広い記事の掲載に力を注いで下さいませ。
コレからも、胃袋に優しい更新を続けて下さい(^_-)-☆

末永くよろしくお願いお願いします<(_ _)>

早速の

ベル様
早々とのご了解ありがとうございます。
最近コメントを頂く方は、会社から入ってこられる方はまずいなくなっていると思います。
会社のホームページの閲覧順位を上げる目的で始めたブログですが、いつの間にか仕事や会社とはゼンゼン関係ない内容となっていましたので、実質的には独立していたも同然ですが。
今後も、様々な点でご指導をよろしくお願いいたします。

毎回楽しみにしております。

じゅんさん
おはようございます
いつも更新、本当に楽しみにしておりまして、自分の生活の中でも
何軒がじゅんさんのこの文章がきっかけで出かけた店があります。
じゅんさんの文章から、お店の方とのやり取りですとか、雰囲気というのが十二分に伝わってきます。これからも楽しみにいたしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

No title

独立おめでとうございます!
また、拙ブログにリンクを貼っていただきありがとうございます!
「じゅんのつぶやき」ファンとしては大変光栄に思います。

私はこれまでも企業ブログというふうにはほとんど意識してなかったように思いますが、形式的にも内容的にもより自由に表現できるのはいいことですよね。
解き放たれた「じゅんのつぶやき」をこれまで以上に楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。

おめでとうございます!

これからの更なる自由なblogに期待いたします。
じゅんさんのblogからはいつもいろいろ学ばせていただいております。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

おめでとうございます!

かねてよりおっしゃっていたブログの独立、実現されましたね。おめでとうございます!

また、弊ブログをリンクいただきありがとうございました。光栄です♥

今後は今まで以上に歯に衣着せぬブログになると大きな期待をもって楽しみにしております。

今後ともよろしくお願いします♪

何時も温かいコメント

謙介様
何時も温かいコメントいただきありがとうございます。あの不人気だった「村上水軍」シリーズのときも、随分力強いコメントいただきましたね。(松山市役所の村上先生の書、改めて拝見しました。やはり力強いですね)健介さんのコメントで何度も何度も、救われた!と思いましたことか。

多分多くの方が、ワタシのブログを企業ブログだと思ってはおられなかったと思いますが、書いている本人は、絶えずそのことが念頭にありました。

そういう意味では様々な制約から解き放たれました。これから先も、これを人生に一つのポイントに据えて書いてまいりたいと思います。
今後とも、よろしくお願いします。

ありがとうございました

ファットマン様
祝いのコメントと供に、事後承認もいただきありがとうございます。

ファットマンさんのように、文章だけで読ませるだけの文章力を磨きたい、そういう意味では目の前に大きな目標、お手本がありますから、大いに心強いところです。

企業ブログではありましたが、自由な立場で書いていましたから、これからスタンスが大きく違うということにはなりませんが、それでもちょっとだけ一歩引いていた部分もありますので、その点気が楽になりました。
これからもよろしくお願いいたします。

新しく

おーちゃん様
「しんさく」さん以来のお付き合いですが、これから新しい時間をお互いに積み重ねましょう。
相互のブログを訪問しあうことは、お互いの視野を広げる上で決定的に重要です。
その意味で、たまたま独立時期に重なってご縁ができた。ありがたいことです。
これからも互いに励ましあって力を磨きあいましょう。

ありがとうございます

乱駆郎様
祝いの言葉、そして事後承認ありがとうございました。

お陰さまで、さまざまな方との交流が広がっています。これも一重に毎日コンスタントにコメントいただける乱さんのお陰だと感謝しているところです。

独立が一つの課題でしたが、それは果たすことができました。でもこれからは、一層自分の感性を磨いて、皆さんに読んでいただけるブログを目指したいと考えているところです。

お互いが励ましあって、ある時は鋭いチェックなど入れあって励んでまいりましょう。
ところで「冷たいうどん」の真打を発見しました。今月の28日にアップします。どのお店のどのような「冷たいうどん」なのか?何故、ワタシがそれを真打と言うのか?ぜひご覧になって下さい。

リンクありがとうございます。

リンクありがとうございます。そしてブログ独立おめでとうございます。
これからもグルメ記事楽しみにしております(*^。^*)

おめでとうございます!!!

じゅんさん♪こんばんは☆

この度は、独立おめでとうございます!!!
そしてそして、なんと私のブログをリンクして下さったのですねー(//∇//)照
みなさまの様に文才があるわけでもなく、本当に恐縮してしまいます(^^ゞ

いつも私達夫婦のことを可愛がってくれて、じゅんさんのお人柄に感謝しきりです。
私もじゅんさんのブログをリンク貼らせて頂きますね☆
これからも末長いお付き合いをよろしくお願いします。

またお会いできる日を楽しみにしています(●^o^●)

No title

独立おめでとうございます。
そして、リンクを貼ってくださってありがとうございます。
毎日更新本当に尊敬します。いつもだいたいアップされる時間を見て毎日ここに来てます。(だいたい、こちらの午後3時頃です)
これからも応援してます!

わざわざ どうも

ひめぶろぐ運営事務局様

独立とリンクに関して、わざわざご丁寧なコメントありがとうございます。

貴「ひめぶろぐ」の益々のご発展と賑わいを祈るばかりです。

なお、ワタシの記事を毎日採用いただき、感謝しているところです。

オアシス

Fontana様
祝いとお礼のコメントありがとうございました。事後承認いただき、それも感謝しています。

「フォンターナ」さんは、ワタシにとってみれば、「心のオアシス」です。
ワタシの大好きなスパゲティーを頂きながら、同時に心休まる空間でもあります。
これからも、多くのお客様に素敵なお料理を提供し続けていただくことを祈っています。ただし、日々精進であることを努々(ゆめゆめ)お忘れなきよう。
また寄せていただきます。

こちらころ、ありがとうございました

Kaori様
祝いと事後承認のコメントありがとうございます。
そうですか、日本が午前8時前後と言うのは、ロサンゼルスでは午後3時ころなんですね。

文字通り地球の裏側に近いアメリカから、ワタシのブログに目を通していただき、何時も感謝しているところです。

そして、アメリカからもコメント頂けるということが、ワタシの密やかな誇りでもあります。
これからもよろしくお願いいたします。アレックスさんにもよろしくお伝え下さい。来年4月を楽しみにお待ちしています。

独立おめでとうございます

わたしは大洲に住んでいますけど、
松山に行ったときなどに参考にさせていただいています。

今後とも、いろんな店を紹介してください。

確か

せい爺様
確か2回目のコメントいただきましたね。前は、確か3月16日にアップした「お好み焼き のむら」の時だたっと記憶しております。

そうでしたか^^大洲にお住まい。ワタシの郷里は西予市野村町なので、父が今年の6月に亡くなるまでは毎月2回、野村に帰っていました。
ですから、大洲は何時も何度も通っています。そういえば「大洲城」や「臥龍山荘」なども記事にしました。
でも、何時もは通り過ぎるだけでした。

これからも、出来る限る自分の目で見て、舌で確かめて、その他の感性も研ぎ澄まして色々なお店をリポートしたいと思っています。よろしくお願いいたします。
お祝いのコメント、本当にありがとうございました。

今さらですが

独立おめでとうございま~す♪
そして、リンクありがとうございま~~す♪♪

って、超オセよ自分ーーーーーッ!!!ヽ(´Д`;)ノ

さて、気を取り直して(←早い)。

一番多くコメントしてるかどうか、私は自信無いです。
乱さんの方が遥かに多いような…?
少しずつ挽回できるよう頑張りまっすwww(^_^;)

つーか、ひめぶろぐさんてコメントに来てくれたりするんですね。
ビックリしました。うかつなコト書けないなァ←何を書くつもりなんだ

なにか気の利いたコトを書きたいんですけど、
他の方が書き尽くしてる感じで、何も頭に浮かびません。
こんなコメントでゴメンナサイwww

今さらですが

ジンゴズンゴ様
来たーーー!ジンゴズンゴさんの名物”「怒涛のコメントラッシュ!」

今朝見たら、来てるは、来てるは。どこが初めなのかが分からなかったから、ズンズン遡っていたら、ここやった。

え?ジンゴズンゴさん、ここにコメント来ていなかったっけ???と見直したら、確かに初でしたねーー。

こっちも何書いていいのやら分からなくなるくらい?

まあ、それにしても、ペースが戻って良かった良かった!!
後は乱さんのペースが戻るのを待つばかりですね。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード