「滑川渓谷」のマクロな風景 2

今日も東温市明河にある”滑川渓谷”の晩秋の風景をお届けします。


今日は、昨日の”紅葉”の風景の途中で出会った可愛い”マクロの世界”をお届けします。

ツツジ1
これは、来週の土曜日にお届けする予定の”滑川小学校”の校庭の片隅に咲いていました。


これは”ツツジ”でしょうか、それとも”サツキ”でしょうか。


いずれも、11月下旬に写した画像ですが”季節はずれ”でしょう。

コスモス2
これも”滑川小学校”の校庭の片隅に咲いていました。”コスモス”です。


なお”旧川内町立滑川小学校”は、1976年東谷小学校へ統合され廃校となりました。

どんぐり3
奥の滝”に至る旅路で見かけたどんぐりたちです。


杉苔のベッドで優しく守られ、来春の発芽を静かに待っています。

杉新芽4
来春まで待てない子たちもいます。


そう、たくましくも”杉の発芽”です。杉の切り株から芽を出していました。

野いちご6
野イチゴ”が一粒だけ残ってくれていました。


まるで、宝石の”ルビー”ではありませんか。


でも、甘酸っぱい香りが懐かしい。

葉と滝7
これが最終目的地”奥の滝”の光景の一部です。


言わば、来週日曜日の予告編です。


もう少し、”奥の滝までの旅路”をお付き合い下さい。




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード