「過去記事を振り返る」 14

今日の”過去記事再掲”も、ワタシがまだ不動産業界に入って間もない頃の”お話”です。


このお話は、4回続きます。全部、”実際にあった銀行強盗”の話を3話と、そのまとめの1話です。


「<銀行ゴートーさん>第一話」 (2010年1月26日掲載)


昨日予告した、現役の金融機関支店長さんから聞いた「銀行ゴートーさんの第一話です。


ある支店にマスク姿で包丁をもった男が飛び込んで来て「金をダセ!」と。辺りに緊張が走ったのは当然です。


恐る恐る、職員が、どの位出したらいいか尋ねたところ「100万円出せ!」と言ったそうです。



「コラー!TS!ナニシトンジャー!」と叫んだのは、その声に聞き覚えがあった”外勤の職員”。


お客さんも他の職員も、どちらが銀行ゴートーか分らなくなる程の大声。


その外勤職員は、包丁を持って震えている銀行ゴートーさんが気の弱い取引先だということに気がついたといいます。


職員に怒鳴られて、「ワーア―・・・・!!!」と悲鳴をあげたのは”銀行ゴートーさん”の方。


手にしていた果物ナイフをポトッと落とし、裏口に停めてあった自転車に乗って逃亡しようとしたのだそうです。

湊町支店路地
走って追いかけた職員にあっさり捕まり警察に。


その年度、東署から”感謝状”が届いたのは言うまでもないことです。


実話ダそうです。


そこで、支店長さんがこう教えてくれました。


銀行ゴートーさんに言いたかった「出来れば顔見知りがいない銀行を狙ったほうがいい!」と。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード