スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「過去記事を振り返る」 15

今日の”過去記事再掲”も、ワタシがまだ不動産業界に入って間もない頃の”お話”です。


今日のお話は、全4回の第2話です。もちろん、全部”実際にあった銀行強盗”です。


「<銀行ゴートー>第二話」 (2010年1月27日掲載)


知人から聞いた「銀行ゴートー」の第二話です。


別の支店に”銀行ゴートー”が入った時のこと。


その”ゴートー”は、午後4時ころ、銀行の裏口の通用門のドアホンを「ピン・ポーン!」と鳴らしたそうです。

信金裏口
職員が内側から覗きながら「どちら様ですか?」と尋ねたら「銀行ゴートーです」と応えた。


閑話休題。信じられないかもしれませんが、ホントの話しです。その年の地元新聞にも載ったそうです。



そこで、「どうぞ!」とドアを開けてゴートーを支店長応接室に通した職員。


「どの位用意したらいいのですか」と丁寧に尋ねた。


「要求額は”一千万円”くらいだった」とは、話を聞かせてくれた支店長さん。


「じゃあ、用意しますのでちょっと待ってください」と言って”ゴートー”を支店長応接室に閉じ込めた職員は直ちに110番。


13分で逮捕”と言う結果だったそうです。


そこで、支店長さんがこう教えてくれました。


銀行ゴートーは、出来れば支店長室ではなくて、フロアーにいたほうが安全です!」っと。




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。