「過去記事を振り返る」 32

今週の「過去記事を振り返る」からは、ミニシリーズで「不思議な世界」をお話します。ミニシリーズは、5回に渡ります。


このお話、その導入部分から展開、さらには結末に至るまでの”何とも奇妙な遣り取り”は、1通の”葉書”から始まりました。


「フィクション」?「ノンフィクション」?① (2010年8月9日掲載)


今週からは、”フィクション”(作り話)ともとれなくはいけど、”ノンフィクション”(実際の話)としての、ワタシの実体験を下敷きにしたお話。


ある日、訳(わけ)が分からない”請求書”が自宅に届いた。

送り主は「インターネット債権回収機構」といういかめしい名前が印刷されていた。

その請求書には、”有料サイトの閲覧費用”が未払いになっていると書いてあった。


心当たりはなかったけど、請求先に電話してみた。

 「アノー、インターネット債権回収機構さんですか?」

「はい、そうです。私は担当のと申します」

 「アノー、オタクから訳が分からない請求書が届いたンですが」


 「お名前は何と仰いますか?調べてみます」

 「M・Kです」と”嘘の名前”を告げた。


この”奇っ怪な話”の続きは、来週も。

しばらく続きます。お付き合い下さい。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード