スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「過去記事を振り返る」 34

今週の「過去記事を振り返る」は、先々週から始まった「不思議な世界」ミニシリーズの3回目です。


先々週お話した、1通の”葉書”から、お話は意外な展開をたどることになりますが、今回も”電話”での遣り取りが続きます。


「フィクション」?「ノンフィクション」?③ (2010年8月11日掲載)


今週も、届いた1通の葉書の郵送元に電話して、そこでの奇妙な遣り取りの続編です。


 「えー?そんなの見てないですよ」

 「ところで、その未払いは幾らになっているンですか」


 「ちょっと待ってください。”563,500円”となっています」

ATM
S 「えーっと、これをデスネ、銀行や郵便局の”ATMで3日以内に振り込む”と、ウチがその内半額を負担して、オタクに払い戻すことになっているンですよ」

 「えー、何でオタクが半分負担してくれるンですか?」


 「いや、563,500円って、結構な金額ジャナイデスカ~➚」

 「だから、直ぐに振り込む”良心的な人”には、ウチが、マー半分負担してあげる、と、コーユーことになっているンです」


「アレ・・・これって、ひょっとして、例の”振り込め○○”・・・・・・・・?」 

の独り言。


ちょっと、面白くなって、話を続けてみることにしました。

奇怪な話の続きは、また来週に。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。