スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「過去記事を振り返る」 35

今週の「過去記事を振り返る」は、「不思議な世界」ミニシリーズの4回目です。


突然舞い込んだ1通の葉書から、お話は意外な展開をたどりましたが、今回の電話で、話の先がウッスラと見えてまいります。


「フィクション」?「ノンフィクション」?④ (2010年8月12日掲載)


今週も、届いた1通の葉書の郵送元に電話して、そこでの奇妙な遣り取りの続編です。


先週「アレ?これって、ひょっとして例の、”振り込め○○”?」と感じたトホホのワタシ。

話を続けてみました。


 「ところで、“秘密の青いイチゴ”ってドーユー、サイトなンですか?」

 「タクー・・・・・・、自分で調べりゃ思い出すよ」というので、調べてみた。



 「アノー、請求書が来ているM・Kですが。」

 「ああM・Kさん、調べてみた?」(この頃は、もう随分くだけた気安げな口調に)



 「ハイ、何か栃木県にある観光農園のサイトで、1,500円で”イチゴ採り放題”のサイトでした」


 「え?イチゴ採り放題?アンタ、そこじゃないよ。”ヒ ミ ツ”のほうだよ」


 「はい、そこでは1,000円追加すると、まだ市場に出ていない”新品種”が採れるコーナーがあるンですよ」


 「アノネー、アンタ!イチゴは”赤い”でしょう」

とちおおとめ
S 「アンタの見たのは”青いイチゴ”のヤツ。ほれ、”ロ○―○”の方面の」


奇怪な話の怖い結末は来週に。来週が最終回です。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。