スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お正月シリーズの予告」

今年も残すところ、明日の大晦日だけになりました。


今日は正月前ですので、明日の”大晦日”と1月1日”元旦”の記事は別としまして、1月2日から5日までの内、4日の日曜日を除く3日間と、それ以降は毎週月曜日にアップします「過去記事を振り返る・全20話」の予告をさせていただきます。


昨年のお正月は、「愛媛の歴史特別編」・「日本歴史の夜明け・外史」 からスタートして、それは3月末まで続く長編になりました。


あの記事は、奈良・京都・滋賀、そして出雲と取材旅行した成果をまとめたものでした。



ところが、昨年の1月、つまりちょうど1年ほど前からワタシの仕事の様相が一変しました。


ということで、仕事が急増し、とてもブログ記事取材のための”取材旅”が出来る状態ではなくなりましたので、急遽「過去記事を振り返る」シリーズで年を開けることにしました。


年初の「過去記事を振り返る」シリーズは、2010年9月21日からスタートして、2010年11月26日まで書き綴った、全20話の「国交省って?」という長い長いシリーズです。


皆さんにとっては、必ずしも興味があったり面白いといった記事ではないかも知れません。


ただ、国の”巨大官庁”が目の前に”とてつもなく大きな壁”として立ちふさがった時、ワタシはどう対処し切り抜けのか?

建物7
ワタシが、たった一人で巨大官庁の”国交省”に立ち向かった、67日間の全記録です。


過去記事に画像を加え、加筆修正したものをシリーズとしてアップしていきます。


ワタシが書いています「愛媛グルメ紀行」で皆さんにお見せいている”ワタシ”とは、全く別の”ワタシ”をお見せすることになると思います。


全20話”という長いシリーズですが、お付き合いいただければ幸いです。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

A型

じゅんさんこんにちは!

今年は楽しい記事をありがとうございました。

楽しいだけではなく、ためになる記事や考えさせられる記事もあり、毎日チェックするのが日課になりました。

僕にとっては地元の人が地元で書いているのもミソなんです。

ところで今月の半ばにインフルエンザA型にかかってしまいました。病院の待合室で名前を呼ばれ立ち上がる時に倒れそうになってしまったので看護師さんが悲鳴を上げていました(笑)
じゅんさんも体調には気を付けて下さい。

1日早いですが今年はありがとうございました、そして来年もよろしくお願いします。

こちらこそ

ガド様

年末のご挨拶、ありがとうございました。今年新しい読者に加わって頂き、様々にコメント頂きました。ありがたいと考えています。

インフルエンザですか!それなら高体温に苦しめられましたね。私も何年か前の年末に罹患し、お正月の間寝ていたことがあります。
体力を早く回復なさってくださいね。

ところで、毎日ブログを見て頂いているという言葉に、随分勇気づけられます。今年は、一昨年までと違って、仕事が急増しました。

ですから、ブログの各分野にじっくり腰を落ち着けて取り組むことが出来ませんでした。その点では不本意な一年でした。

でも、今の仕事の状態は数年間続く予定なので、せめて「愛媛グルメ紀行」だけでも書きつないでいきたいと考えています。来年もどうか。よろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。