「過去記事を振り返る」 46

今年は、年初から「国交省って?」という長いシリーズを再度振り返ってアップしています。


本日は、その第8回目です。「国交省」って?⑧(2010年10月1日記事掲載)

先週月曜日の続きです。


「さて、それにしても、“空間の”占有料が坪単価月額2,700円以上


「いいですか?土地を賃貸契約して、独占的排他的に占有する場合の賃貸借料の坪単価としても、月額2,700円っていうのは高いですよ、この松山の相場では」


「それを空中に浮いていて、独占的排他的占有ではない空間の占有料地上賃貸相場をはるかに越える

看板2
「こんな馬鹿なことが、経済社会で通用するとでも言うのですか


「・・・・・・・」


「看板出していて、飛行機の運航に支障が出ますか


「いえ、出ません・・・」


「じゃあヘリコプター


「・・・出ません」


人の通行に支障は


「支障が出ないような基準で看板を許可しています」


「じゃあ、車両


「出ません・・・」


「では、結局、あの突き出し看板で通行というか飛翔(ひしょう)に影響が出そうなのは、ツバメカラスだけですね


「・・・・・・ハイ・・・」

「それで坪単価月額“2,700円以上”


「いえ、昨年までは松山は、”坪単価月額が約550円”だったンです。ところが、今年からそれが”約3,860円”になったンですよ」

交通表示板5
「えーー、ナニー7倍  になったーアー 


もう少しで、この話は終わります。


ところが、行けども行けども終わらないんです。行方が全く見えなくなるのは、もう少し先のことでした。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご報告します

ご報告します✋
愛媛マラソン無事に完走しました(`・ω・´)ゞビシッ!!

今年は天候が思わしくなく、過酷な道中となりましたが、制限時間内に走りきることができました。

さて、前回のコメント返信についてですが、じゅんさんの食に対する追求、なぜこのようなブログを作られたのかという、原点を垣間見ることが出来たような気がしました!

自分も負けずに追求していこうと思います!

おめでとうございます

ゴリッチョリーヌ様

愛媛マラソンの完走おめでとうございます。しかも、制限時間内の完走ということで、素晴らしいですね!

昨日は寒くて風もあったし、環境的には厳しかったと思います。でも、皆の熱い声援を背に受けて、自分のエネルギーに転換されたのでしょう。日頃の鍛錬の成果が出ましたね。尊敬致します。

さて、前回のコメントについてですが、「夢探し旅」・「縁探し旅」を続けているところです。色々なお店で様々な出会いがありましたし、これからもあるでしょう。その旅路をブログで綴っていきたいと考えています。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード