スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「過去記事を振り返る」 52

今年は、年初から「国交省って?」という長いシリーズを再度振り返ってアップしています。


本日は、その第14回目です。「第二弾・国交省」って?④(2010年11月5日記事掲載)

先週月曜日の続きです。


「あなた方は、占有する際の価格を決めて、利用者から徴収するンでしょう?」


と、この辺りまでは言葉遣いも丁寧だった。


「ハイ・・・」


「それなら、民間から取る為の、合理的な理由がいるでしょう!


「民間企業は、自社製品の品物やサービスの価格を決定するのに、どれだけ神経を使い、真剣に議論し、悩み、決定しているのか?想像したことがあります?」


「もし、悩みに悩んで決めた価格が利用者などのお客様に受け入れられなかったら、倒産ですヨ、冗談ではなく」


「官の側は、民から徴収する権限を持っているから、その決定した価格が市場(しじょう)に晒(さら)されない]」


「だから、真面目な議論もせずに、内輪の仲間内で適当にお茶を濁しているンじゃなか、と言うンです」


「いえ、”委員会”での議論以外に、一応”パブリックコメント”も得ておりまして・・・」と、課長。


アノネー、”パブリックコメント”なんて、”アリバイ作り”そのものでしょう


「マア、確か・・・・いえ、そういう訳では・・・」と、課長。


どっちなの


「何れにせよ、今回頂いたご意見は、大変貴重なご意見として・・」と、課長。

建物6
ご意見としてドースルの


「全部残らず、現場の"パブリックコメント"として、上の方に上げておりまして・・・」懸命に課長。


上に上げたら、何時、ドーナルというの


「確か、3年に1回、そういう意見をくみ上げて検討する委員会があったよねー」


と、突然横合いから、今回初めて参加した若い役人が、皮肉そうな笑顔で口を出した。


ナニーコラー、アンター、3年先ダトー」声が大きくなった。


声が、トンガッタ


思・わ・ず・・・右手が 動・い・た


続きは、来週月曜日に。


この頃からだった。ワタシのブログ”じゅんのつぶやき”に、国交省からアクセスの痕跡が残り始めたのは。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

痕跡?

じゅんさんこんばんは!

「国交省からの痕跡」とありますが、なぜ分かるのですか?(素朴な疑問)

解析 

ガド様

こんばんは。私のブログは「FC2」というサイトに書いています。この「FC2」というサイトには、「FC2アクセス解析」という機能があります。

その、「FC2アクセス解析」という機能を使えば、どのホストコンピュータからアクセスしているか?何時にアクセスしたか?初めての人か?

過去のアクセス履歴はどうか?などが、立処に分かります。そのアクセス解析に、明確な痕跡が残り始めたのです。毎日、几帳面に私のブログにアクセスが続きました。

役所のパソコンを使ってアクセスしているという証拠が残るんです。こういう場合は、個人のパソコンでアクセスするべきでしょうね。

FC2解析で検索してみてください。どういう機能があるのか?わかると思いましす。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。