スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「東京リポート ①」・「過去記事を振り返る」 62

今日からは、9回に渡って「東京リポート」と題しますシリーズを、毎週月曜日にアップします。


今日はその第一回目です、この記事は、2010年10月25日~2010年11月2日に渡ってアップしたものの再掲です。



先日、個人的事情で、久しぶりに上京しました。(記事記載当時)


当初、撮影する予定と時間はなかったのですが、若干の手違いがあって4時間だけ時間が空きました。


そこで、東京の江東区を、文字通り”歩き続けて4時間”


シャッターを切り続けました。(この頃は、4時間歩き続ける体力と気力がありました)


最初の1枚だけは、上京途中の飛行機からです。

飛行機から中島縮小
松山空港を飛び立ちました。


眼下、翼の先に「興居島」の姿が見えてきました。


手前に見える山は興居島の「小富士」です。


これから目指す、東京で”富士山”は見えるかな?

スカイツリー5縮小
東京、羽田に降り立ちました。


早速江東区に移動して、真っ先に目に入ったのが、今話題の「スカイツリー」の姿です。


その日は、あいにくの雨模様。


「スカイツリー」の最上部は、雨雲なのか?霧なのか?かすんでで見えませんでした。

スカイツリー3縮小
手前の高架は「首都高速6号向島線」です。


その手前を流れるのは「隅田川」です。


江東区浅草、「吾妻橋」から撮影しました。


学生時代を4年間、東京に住んでいましたが”バイト”に明け暮れる毎日で、東京の街をユックリそぞろ歩きした記憶がありません。


今日から9回に割って、東京の”下町”を体力と気力に任せて歩きまわった記録を、再度お届けします。


今、東京で4時間の時間的空白が生じたとしても、この時の様に、東京の下町を”撮影”するために只ひたすら歩きまわるという発想は生まれないでしょう。その時、思いついた時に思いついた事をやっておかなければ、何も出来ないという事です。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゅん様

なんだか嬉しい記事ですねー。
そうそう!江東区からも、スカイツリーがくっきり見えるんですよー。
吉祥寺に住む前は江東区に住んでいたのです。

江東区も広くて、豊洲、木場、東陽町と転々としましたよー。
一番長く住んだのが豊洲でしょうか?

2020年には、オリンピック選手村で数年前から様変わりしています。
東京は個性的なところが沢山あり楽しみでもありますよー。

次回も楽しみにしています

ありがとうございました

ぴんくモッチー様

コメント、ありがとうございました。そうでしたね、以前江東区に住んでおられたことは知っていました。
今回は、5年前に上野御徒町界隈を、4時間歩き続けた時の記録を再アップです。
多分、懐かしい風景や光景が沢山出てくると思います。今ではここまで広範囲に歩き回れる体力がありません。

5年前の体力と好奇心を思い起こす為にも再アップしようと思いました。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。