「東京リポート ⑧」(最終回)・「過去記事を振り返る」 69

今日は「東京リポート」の第⑧回です。2010年11月2日にアップしたものの再掲です。これが”最終回”です。


時間の隙間を突いて、上野周辺を徒歩で3時間以上歩きまわって撮影した集大成です。この頃は、まだこういう馬鹿が出来る”気力・体力”がありました。今では、望むべくもありません。


一泊二日の慌しい東京滞在。最後は「上野駅」界隈の画像です。東北・北陸地方、上信越地方の人にとっては、思い入れの深い駅です。


関東から北上するほとんどの列車は上野駅を始発駅としています。

上野駅前交差点1縮小
正面に見える高架の道路は「首都高速1号線、上野線」です。


その下を、平行して走っている道路は「昭和通り」で、首都圏の幹線道路の一つです。


田舎者のワタシは、立体交差を見ているだけで息苦しくなってしまします。

上野駅前交差点2縮小
上野駅の「広小路口」です。


後ろに見えるのは「上野の森」です。直ぐ傍に「不忍池」(しのばずのいけ)があります。


今は、無国籍的外国人の溜まり場になっています。イラ●等の、中東方面から来ている人が多いようです。


上野には、日本の中の外国がいつの間にか広がっていました。


などと、ボーっと見ていると、突然・・・・アーー

テロ縮小
 飛行機が  ビルに突入!やっぱり、アルカイ ・・・・・・・エーーー??


ヤ ・ バ ・ イ ・・アッ・・


今や世界中に”テロ事件”が広がっています。”宗教”と言うのは、究極的な”平和”を望んでいるはず!っと単純に考えている”無宗教”のワタシにとっては、”宗教”の名を借りた”無差別殺人”が全く理解できません。


この記事を掲載した当時に比べて、”テロ事件”はとてつもない広がりと深まりを見せています。


究極の暴力=戦争・テロ”で、世の中が改善できるはずもないと思っています。ワタシは、あらゆる”暴力=戦争”を否定いたします。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゅん様

お久しぶりにお邪魔しま~す

ちょこっと気になりまして~
「昭和道通り」→昭和通りではないでしょうか?

ちなみに「昭和道通り」は、関東大震災の復興事業でもありましたが、昭和3年に完成したことから、「昭和通り」と名付けられたと思われます。

しか~し明治通りは完成したのは昭和2年。
おそらく、通り近くの明治神宮から、この名称となったと思われます。

余計なお世話をお許しくださいねー

”テロ事件”が多発しています
9.11も私たちが訪れたよく年でしたー。背筋が凍りつく思いでTVで映像をみて、私の姪が当時ニューヨークの大学に通っていましたので
慌てて携帯を手にして連絡をしたのを昨日の事!

どこで遭遇するかもしれない世の中の悪から身を守るのは
自分自身かもしれませんね。

私もじゅん様に同感です。

アレレ~

ピンクもっちー様

あれれ~ー、やっちゃいましたね!!ウフフ、慌て者の面目躍如っという事でご勘弁を!

早速訂正させて頂きました。予定原稿は何度も見直しますのに、見落としがありますね。

でも指摘していただかなかったら、間違ったままの記述が残ってしまします。ありがとうございました。^^
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード