「自衛隊 緊急出動!」・「過去記事を振り返る」 71

今日は2010年6月5日にアップした、”遊び心”からの記事を振り返ります。4年前は、こういう”遊び心”もあったんですねー!


「アッ?」「アレは何だ?」

ゴジラ2縮小
平成22年6月4日、午前10時頃、付近の住民から、松山市内に”ゴジラ”が出現したとの一報を受けたのは”愛媛県警”。

愛媛県警”は、事態の把握と被害発生を抑止するために、”地元警察に緊急出動”を命じた。

ゴジラ1縮小
地元警察”が緊急出動したが、警察の手には負えないと”愛媛県警”に急報。

愛媛県警”は、直ちに県知事を通じて”自衛隊”の出動を要請した。

自衛隊1縮小
自衛隊”では、市街地での”ロケット”などの使用は市民にも被害が及ぶと判断。

直ちに”小野駐屯地”の”高射砲部隊”を現場に急行させた。

自衛隊2縮小
高射砲部隊”は次々と現場に急行した。

ところで、今朝(6月5日)の愛媛新聞には”ゴジラ”出現と”自衛隊の緊急出動”の話題はどこにも見当たらなかった?

「アレー?変ヤナー?」とは、トホホのワタシ。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード