スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「途中経過報告・その3」・「通常ブログ再開はまだまだ先です」

今日は今まで2回ご報告した、「途中経過報告」の3回目です。


ただ、まだまだ”通常ブログ再開”できる状況ではありません。但し、その日まで、”日一日と近づいている”という今日このごろです。


ツイッター”からの再録追記補正という形で、近況報告させていただきます。


妻は確実に回復基調”にありますから、暖かい季節になってくれれば、二人で外出出来る機会も増えるでしょう。今の仕事の程度ですと、妻と一緒に過ごす時間もタップリ取れそうです。それが嬉しいですよね〜!^_^当面の病院通いを、手を抜かず努めます。


なお”ムチウチ症”の治療と、”座骨神経痛”の治療は一つの病院で出来る様に調整が出来ました。これで、二つの病院への通院と言う手間が省けます。時間の節約になります。


幸い、ムチウチ症の症状も座骨神経痛の症状も”治療効果が顕著”にあらわれている様で、体もだいぶ楽になってきました。


昨日は午後から、今治市玉川町の”玉川ダム湖畔”を通って、今治市の農産物直売場の「さいさいきてや」館に妻とドライブを兼ねて行きました。

玉川湖畔1
画像は、”玉川湖”が一番広がっている箇所で、”松山大学ボート部の練習湖”でもある場所です。


車で走っていて、車を路肩に止めて撮影するのは、実に久しぶりのことです。ワタシにやや”気力”が戻りつつある証でしょう。


外は寒かったのですが、お天気が良かったので車内は暑いくらいでした。

さいさいきてや2
妻が2度目の救急車入院から退院して、2度目の農産物直売場です。前回は丹原町の”周ちゃん広場”に行きました。


ただ、”周ちゃん広場”では、妻は売り場で気分が悪くなってお店の外のベンチで休んでいました。でも、今日は最後まで買い物に付き合ってくれました。

館内3
ここに来たのは、午後1時過ぎでした。駐車場は、概ね6割り程度でした。


でも館内に入って気がついた事は、人気の”産直市名物”は殆ど売り切れ状態で、人気コーナーの販売棚は空っぽでした。最近顕著な傾向の様です。

愛媛の鯛飯5
この日の私達夫婦のお目当ては、上の画像の”愛媛の鯛飯”でした。


午前中にここを訪れますと、「”愛媛の鯛飯”の炊きあがりは今から○○分後です!」っと、声高々にハンドマイクががなり立てるのが日常風景です。


でも午後となると、一番人気の”愛媛の鯛飯”も、冷え切った状態でこうやって並んでいました。

にぎり寿し6
愛媛の鯛飯”を買う予定でしたが、妻がこの”握り寿司”を見て食べたいと言ったのでそれにしました。


妻が自分から、これが食べたいと言うのは極めて珍しいことです。妻の”回復振り”を再確認しました。

せとか7
この他に、”せとか”と言う品種の蜜柑と、今治名物”せんざんき”を買いました。”せんざんき”とは、鶏の唐揚げの一種です。


昨夜は、二人で”握り寿司一折を分けあって”食べました。


私は、”せんざんき”をビールのアテにして飲みました。


ウフ~~~ン・・”・・・・・全て”旨かった!!”幸せな1日になりました。


かくして、”私達夫婦は着実に回復”しております。多くの方々にご心配をおかけてしてしまって、誠に”恐縮”に思います。


もう暫くお待ち下さい。”通常ブログアップ”も、遠い先ではなさそうです。


<追記>「くくさんにお礼」

くく”さん、”フォンターナ”さんにお届け頂いた”ひがしやま”、ありがとうございました。

お預け頂いた数日後、頂きました。それ以降”食の細い”妻の貴重な”栄養補給源”になりました。妻が全部食べました、「美味しい美味しい」と言いながら。”食が細い妻の貴重な栄養源”になりました。

妻の命を繋いでくれた”貴重な栄養源”になたのです。昨日やや遠出のドライブができたのも、頂いた”ひがしやま”のお陰です。妻が全部”食べ切り”ました。ここに厚くお礼申し上げます。”絶妙のタイミング”でした。本当にありがとうございました





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
ゆっくりと回復して行ってくださいね。
お二人で支えあって・・・
買い物、ご飯、掃除、散歩・・・普通に行うそんな日常のありがたみを
取り戻してくださいね。

おはようございます

コンチャ様
おはようございます。コメント嬉しいです。コンチャさんのブログを毎日拝見していますが、日常生活が当たり前にできることの幸せ、その大切さに何時も癒されています。
ハイ!書いて頂いた通り、買い物、ご飯などなど、当たり前の生活が戻ってくる様に、チョッとずつ前を向いて歩いていきます。今度こそ焦ることなく。

慌てないで

じゅん様
奥様も随分回復してきたようで良かったですね。
ただ前回のように急転する事も十分考えられますのでゆっくりと慌てないで普通を取り戻して下さい。
まだまだ寒暖差が大きいので奥様共々体調をしっかり管理してください。

ありがとうございます

南国くじら様
コメント、ありがとうございました。とっても嬉しいですよ〜〜!
ええ、書いて頂いた通り、今度こそ慌てないでじっくり時間をかけて回復に向かいますね。同じ失敗は絶対に許されませんからね。
とにかく、妻と一緒に過ごす時間を最優先して確保して、夫婦でのんびり手をつなぎながら歩んでいきます。
今日も妻と大洲市の産直市に行って、今帰ったばかりです。周囲の環境に慣れさせることが目的ですが、遠出は決してしません。道中、夫婦で笑い転げながらドライブを楽しみました。ご忠告に感謝します。^_^

ツィッター見ました。砥部町の七折の梅を見るのと、大洲の愛たい菜に行かれたのですね。車の運転は、後々、疲れが出るので気をつけて下さいね。
外出が悪いとは言いませんが、大阪梅田の事故の件もあるので、しんどいなと思ったら帰宅する勇気も必要です。
近場から始めた方が良い気もします。今治や大洲は、今のじゅんさんにしたら、ちょっと疲れが出そうな距離ですよね。
途中休憩と水分補給は忘れずに…。心配なので書いときます。奥様との二人三脚、ゆっくり、あせらずに進んで下さい。

追伸です。ツィッターを見てから、こちらのブログ記事のコメントを見たら、大洲に行って帰宅したとありました。
混乱してごめんなさい。無事に帰宅されて良かったです。
仕事がたて込んで大変な時期ですが、気長に治療して下さいね。

本当にありがとうございます

わたうさぎ様
2通のコメント、心の底からありがたく思いました。私自身も妻も、尋常ではない状態の中での励ましの言葉は、一つ一つ身に沁みます。

今日は砥部町経由で大洲市の「あいたいな」という、産直市に行って来ました。片道1時間という行程です。

確かにこの距離が、長すぎるか?適当な距離なのか?は見解が分かれてもおかしくない微妙な距離ですね。

先ず私のムチウチ症と座骨神経痛は、小康状態を保っておりまして、片道1時間という行程に、肉体的負担はありません。

又妻の状況ですが、昨日行った今治市の産直市である「さいさいきてや」の往復は、夜間睡眠が浅いという悩みを抱えていた妻にとって、適度な肉体的精神的疲労であったらしくて、昨夜は久しぶりにぐっすり眠れたと言います。

その妻の言葉を受けての、今日の大洲市行きでした。妻はやや疲れたとは言いますが、夕食も意欲的に食べてくれましたし、恐らく今夜も熟睡してくれると思います。

わたうさぎさんに言って頂いた「引き返す勇気」、正に当を得ているご忠告だと思いました。以降「肝に銘じて」おきたいと思います。

実に皮肉なことですが、私達夫婦がこういう状態に陥っている時に、妙に仕事が立て込んできました。妻とともに一緒にいるという事を最大限に優先しつつも、「助けて欲しい」という仕事先の声も無視は出来ません。

難しい綱渡りの日々になっておりますが、自分の責任から逃げること無く真正面から受け止め取り組んで行く積りです。

弱音を吐きたい時ではありますが、今はそれも出来ません。唯一の救いは、何時も私の側には妻がいてくれるということです。最愛の妻の力を借りながら、乗り切ってまいります。コメントありがとうございました。

よかった〜

天気のことや父の好みもあり
あまりしっかり干していないタイプだったので
カビが生えなかったらいいなと思っていたのですが、無事お腹に届いてよかったです。
そして喜んでいただけて何よりです。

焦らず無理せずゆっくりと。

コメントしようとページを開いては
娘から呼び出しを受けて書きかけのコメントが消え(^◇^;)
娘は今日も元気です(笑)

自分からは

くく様
妻が退院して以降、妻自ら何かを食べたいと言う事は無かったのですが、今日初めて双海町のラ メールさんのガーリックピザが食べたいと言うので、食べに行って、たった今自宅に帰ってきました。
それもこれも、くくさんから頂いた「ひがしやま」のお陰です。あれを妻は美味しい美味しいと言いながらむさぼる様に食べて体力を回復させました。
本当にグッドタイミングでした。ありがとうございました。裕夏ちゃんにも宜しく。

No title

春はもうすぐ♪♪
少しずつ~(^^♪

はい

ちーばば様
おはようございます。本当ですね。昨日、双海町に行きましたが、菜の花が満開ででした。春はもうそこまでやって来ています。
焦らずゆっくりゆっくりと思うのですが、妻が前向きなことを言ってくれると、ついつい嬉しくなって、妻の希望を叶えてやりたくなってしまいます。3日連絡の遠出でしたから、今日は休みなますね。ゆっくりゆっくりですよね〜〜!
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。