「途中経過報告・その9」・「通常ブログ再開は、もうちょっと先です」

今日は今まで8回ご報告した、「途中経過報告」の9回目です。


ただ、”通常ブログが再開”はまだ出来ませが、先が見えてきました。


今日は3月18日から21日までの報告です。


3月17の朝、妻が「私一人でもお昼自分で食べるし、お薬も飲めるから、貴方はお昼、外で食べていいよ!」っと言ってくれたんです。この妻の”お昼独立宣言”で、”通常ブログアップ再開”の日も、そう遠くないと感じました。


一応”通常ブログアップ再開”は、”4月中”には再開したいな~って考えているところです。

メニュー1
そこで3月18日のお昼は、”愛L♥VEハンバーグ”さんに行きました。妻の心遣いに甘えました。


おじゃました時には奥さんはいらっしゃらなかったけど、顔見知りのスタッフと店主さんに挨拶しました。


注文したのは、このお店の看板メニュー”愛LOVEハンバーグランチ”です。既にご紹介したことはあります。(「祝 移転開店! 愛LOVEハンバーグ」・「愛媛グルメ紀行」 988

愛LOVEハンバーグランチ2
これがこのお店の看板メニューである”愛LOVEハンバーグランチ”です。


今日の記事は、お料理の内容を紹介する目的でアップしているのではありませんので、それは上にリンクした記事を御覧ください。


この日は午後1時から仕事なので、急いで食べなきゃ。などと思っている内に奥さんも来られて挨拶しました。今の私の状態を心配して頂き恐縮しました。

開ける3
久しぶりの外食ですが、今日のお昼の事は、通常ブログの”愛媛グルメ紀行”としてブログするのではありません。


まだ心の準備が出来ていないからです。通常ブログとしてアップするからには、きちんと心して取り組みたいです。


願わくは、せめて4月中には再開したいと願っておりますが、確定ではありません。

ハンバーグと肉汁4
味しい肉汁が滴っている、”ハンバーグ”の画像をアップしておきます。


ハンバーグの下に敷かれている”パン生地”が、”美味しい肉汁”をタップリ吸っていますので、この”パン生地”まで全て貪り尽くして頂きたいですね。


店主さんから、「体を大切に!!」って、励まして頂きました。感謝あるのみです。

グレープフルーツジュース5
今日は久しぶりに、”美味しいランチ”にありつけました。


これもひたすら”妻の優しい心”のお陰です。感謝して、完食しました。


すると私の好みを知っている店主さんから、”グレープフルーツジュース”を最後にサービスして頂きました。ありがたいことです。

誕生日花束6
さてこの画像は、妻の”誕生日祝いの薔薇の花”です。


妻の誕生日には必ず贈る、私の”恒例行事”です。何時も私が花を注文する花屋さんで特別にあつらえてもらったものです。


毎日夫婦で過ごす時間が増えていて、21日は夫婦で”愛媛県立美術館”に行きます。妻の希望でした。

お堀り7
21日は妻の提案で、愛媛県立美術館で”黄金のファラオと大ピラミッド展”を見ました。


妻は約5年間程家に引きこもり気味でしたが、何度かの入退院から回復した後は、驚くほど”積極的”になりました。”外の世界への好奇心が爆発”しています。


この日、松山の桜の開花宣言も秒読みという気候でした。

勝山城8
妻は、堀ノ内に来るのは久しぶりでした。


整備された”勝山城”にも魅入りました。 かつてこの”松山城”の事は、”愛媛の歴史シリーズ”でもアップしました。


まだ”愛媛の歴史”というカテゴリーで書き始めて初期の事で、全10編で書きました。(「松山城」①)当時は、そういう馬力がありました。

黄金のファラオポスター9
なお”黄金のファラオと大ピラミッド展”には、約4,000年以上前のエジプトの王朝の遺品が展示されていました。


既に4,000年以上も前に、王家に富が集中していたと言う事実に魅入りました。妻の貴重な提案に感謝しました。


日本なんて、歴史記録の片隅にも登場していない時代の遺品の数々です。文明度の高さに驚愕させらました。

桂米團治独演会ポスター10
外の世界に積極的になった妻は、4月20日に催される”桂米團治独演会”を見たいと言ったのです。驚きました。


でもとっても良い事ですよね〜^_^妻の”好奇心の回復に狂喜乱舞”したワタシです。


今日予約券を買いました。私達夫婦の様に、還暦を遥かに超えた夫婦が”毎日遊び回っている”・・・・・まあ、色々な人生模様があるものですね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード