スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「途中経過報告・その10」・「通常ブログ再開の見通しは全くつかなくなりまし」

今日は今まで9回ご報告した、「途中経過報告」の10回目です。


ただ、”通常ブログが再開”の先が見えてきた、出来れば”4月中には再開したい”と、前回書きました。


ところが、その見通しが”全く見えてこなくなった”とご報告しなければならなくなったのです。3月23日まで、妻は”順調過ぎる程の回復ぶり”をみせてくれていて、夫婦で連日”第二の青春を謳歌”していましたが、昨日24日の朝、”妻は再び倒れ”ました。


急遽、かかっている愛大医学部附属病院に”救急車で搬送”しました。何故倒れたのか?その原因はまだ分かっていません。ですが、救急車で到着次第”入院”となりました。


昨年8月2日に倒れ救急車で搬送・入院して以来”五度目の入院”となりました。これから倒れた原因究明に取り組んで頂くことになりました。

椿蕾1
23日には、近所の公園の外周を4周する程元気だったのに、なんとしたことか?


桜蕾2
夫婦で「東京は”桜開花宣言”をしたのに、松山のこの公園の桜が未だ””(つぼみ)だって・・・変だよね~~!!」って話した矢先の出来事でした。


何時も皆さんに指摘される様に、私達夫婦は”急ぎ過ぎたのか?


白い蓮華3
我が家の”苦難”は、まだまだ続きそうです。


もう”経過報告”を書くことをも、休止します。


でも、夫婦で手をたずさえて頑張りますよ!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早くよくなるといいですね

こんにちは

大事な奥さま、2人で頑張って克服しないとダメですね。
早くよくなるといいですね。

ありがとうございました

ふなこ様

こういう微妙でコメントし辛い記事にまでコメント頂き、ありがとうございました。

一昨日入院した時は、一体妻はどうなるのだろう?と不安一杯でした。

ただ、今日主治医の話しが聞けました、。それによると、一週間位で、妻の症状は元に戻って退院出来ると言われました。遅れても二週間では退院できると。

大きく安堵しました。ただ、まだまだ余談を許さないと思います。しっかり妻に付き添いたいと思います、コメントありがとうございました。

行きたい所があると言われて順調に回復されてると思ったのですが、大変ですね。
しばらくは家で養生されて下さいね。

おはようございます

わたうさぎ様

ご心配をお掛けして、本当に申し訳ありませんでした。全く予想もしなかった出来事が起こって、正直うろたえましたし、落ち込み滅入っておりました。

ところが今回も妻の驚異的回復力に救われそうです。意識不明で意思疎通できなかった妻に回復の兆しが見えてまいりました。主治医は1~2週間で回復し退院できるだろうと言われました。

でもこれからは1年位は妻に付きっきりで養生しようと思っております。ブログはその内再開出来るでしょう。

ブログ再開よりも妻です。妻に寄り添う毎日に戻ります。励ましありがとうございました。

No title

こんにちは〜
昨日は・・・え!ってびっくり。
ゆっくり二人で今の時間を大事にして焦らずのんびりと。
寄り添える時に全力で。
ブログより二人のことが大事、今は奥様のことが・・・・
応援していますのでゆっくり回復されてくださいね。

ありがとうございます

b&m様

そうなんですよ!私にも想定外の出来事で、一時的に滅入っていました。

でも先程も面会に行っていましたが、主治医の先生の仰って頂いた通り、毎日確実に改善してます。その歩みは、実にゆっくりとではありますが、その方向性が後ろ向きと前向きでは大違いです。

ですから毎日面会に行くのが楽しみになっています。

とってもブログを書ける環境ではありませんし、かなり長期化すると思いますが、決して止めた訳ではありません。

今はとにかく、ご指摘いただきましたように「只ひたすら妻に寄り添う日々」を送ります。でも、それも又良し!ですよね。^^

じゅんさんへ

24日に天平さんや他のお店など、25日にフェリー食堂さんや他の店、久万高原町にも行って来ました。
素敵な所ですね。町役場に寄って広報を一年分、貰って来ましたが、人口が減少してるんですね。残念ですね。
帰りにお寺を三軒巡ったので、奥様の病気が治るように祈って来ました。
神様は試練は与えないと思います。時間をかけて治療して下さいね。

本当に嬉しく思います

わたうさぎ様

懐かしいお店の名前が出てきました。私が盛んに取材していた頃に、私も行ったお店です。そうでしたか!それぞれに個性豊かなお店で、何時迄も頑張って頂きたいお店ですね。
久万高原にも行かれたんですね、私達夫婦もお雛様を見に行ってきたばかりです。

そして祈って頂いたって・・・・。涙が出ました・・・・。本当にありがとうございました。嬉しいです。毎日付き添いに通っています。じっくり時間を掛けて妻に寄り添い、健康を取り戻させてやりたいと考えています。

実は

天平さんが今月末で閉店されます。後継者がいなかったそうです。
フェリー食堂さんは来月末で閉店されます。建物の老朽化と、後継者がいなかったのではないかと思います。建物を壊して、新しく建てるかは知らないです。

えーー〜!!!!

わたうさぎ様
えーー〜!!!!そうなんですか?ーー
天平と言うのは、大洲市の中村にあるお店でですね^_^
実は私は、大洲市の天平さんには行った事がないんですよ。お店があることは、知っていましたが。
わたうさぎさんから天平さんの話しが出た時、
ついうっかりして、松山の天くにさんと勘違いしていました。
ただし、長浜のフェリー食堂さんには取材に行って記事を書いています。

しかし、いずれにしても、歴史あるお店、多くの人々のお腹を満足させてきてくれたお店、地域と共に歩んできてくれたお店の閉店は、如何にも残念ですね。やはり、どのお店も後継者問題では頭を悩まされている様ですね。

今の私の状態では、フェリー食堂さんなどにもう一度行くという事が出来ない事も残念です。

大洲市です

天平さんは大洲市のお店です。傍に、お好み焼き&鉄板焼の美ゆきさんがあります。
ひでさんのブログで両店の閉店を知りました。私も4月から用事があるので、急遽、行きました。
後継者がいないのが一番、悲しいですよね。身内や親戚でいないなら、他人でもいいから、引き継ぎたいと言い出す人もいなかったんでしょうね。味は美味しかっただけに残念ですね。
じゅんさんへ、フェリー食堂さんはラードを使っています。家で再現するなら、市販のラードを使うと近い味になりますよ。
ちゃんぽんに乗ってる野菜炒めや焼き飯が、ラードを使った味でした。
奥様が元気になって食欲が戻った時に試してみて下さいね。

やはり大洲市でしたか

わたうさぎ様

天平さんはやはり大洲市でしたか。南予地方の情報は「大洲のひで」さんに頂いていて、実家への行き帰りに色々教えていただいだお店に行ってみました。外れは1つもありませんでしたね。

それから、フェリー食堂さんはラードを。知りませんでした。頂いたのですが味の違いがどこから生じているのか?は、私は調理の経験がないので分かりませんでした。

今度試してみましょう。一度も使ったことがありませんので。

なお、他の件納得です。ありがとうございました。お互いに頑張りましょう。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。