スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「途中経過報告・その11」・「通常ブログ再開の見通しは全くつきません」 今日は今まで10回ご報告した、「途中経過報告」の11回目です。

1ヶ月以上ブログを更新しなかったことはありません。


すると、突然私のブログに「スポンサーサイト」という名前で、訳が分からない表示が現れていました。


そこには、以下の文字が。<上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消せます>っと。たまげました。


我が家は今もなお、”非常事態”が続いています。従って、新しい”ブログ記事”がアップ出来る状態にはありません。

チューリップ
最近は、”花々と虫君”たちの画像を撮ってツイートしています。


上の画像は、”チューリップ”の花弁を上から覗いた画像です。こういう画像を毎日心の癒やしに撮っています。


皆さんはチューリップの内側を覗いた事がありますか?内側には、実はチューリップ星から来たチューリップ人の子供が住んでいるんですよ!皆さん、その事実を知っていましたか?上の画像が、”チューリップ星人の赤ちゃん”なんです。


多くの方々が、更新しないと書いた私の”ブログ”を毎日覗きに来て頂いています。本当にありがたいと同時に、恐縮に思います。

虫1
花弁で息づく”虫君”たちの愛らしい姿に、心安らぐ毎日です。


こういう小さな”虫君”たちは、本気で花弁を見つめて地面に這いつくばらないと撮れません。70歳に近い老人が、地面にはらばいになってスマホを掲げる。一種異様な光景でしょうが、私は全く他の目が気になりません。


ツイッター”は毎日ツイートしていますが、現時点では”ブログ再開”には至りません。

虫2
自宅に帰って玄関を開けようと思うと、玄関のガラスに画像のような””がとまっていた。


私には、この蛾が”三角尾翼を持つステルスジェット戦闘機”に見えました。何でもいいんですけど、本来のモノ以外の何に見えるか?を想像することが、私は楽しいんです。


本来のモノ以外のモノが思い浮かばなくなったら、私の中から”子供心”が無くなった時でしょう。


今日は最近車を降りて、自然の”花々や虫君”達に心癒されている事をご報告し、”途中経過報告”に代えさせていただきます。

虫3
いた!いた!ここにも”虫君”が!!!!ふふふって、笑顔がこぼれ、「こんにちはー」って挨拶してシャッターを切りました。


虫君は、一体この時何を思っていたのでしょうか?虫君とも会話が出来れば楽しいだろうなあ!!って思いました。


今日も”妻に寄り添います”。ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゅん様
ブログ焦ること無いですよ。奥様に寄り添ってゆっくりと回復されることを祈っています。
私も今月から高知市へ単身赴任となりました。
食事等、家内の有り難さがわかりますね。

No title


南国くじら 様

早速のコメントありがとうございました。妻の闘病生活に寄り添う毎日で、ブログ取材をする気力と体力がありません。

このサイトは、1ヶ月更新しないと強制的に「コマーシャル」画面が挿入されること、初めて知りました。

花と虫くんとに癒やされなから、そして家族や皆様方のお支えもあって何とか過ごしております。

何時再開できるか?の見通しは立ちませんが、早く立ち直りたいと思っております。

No title

おはようございます^ - ^
広告が入ってくるとびっくりしますよね^ - ^。
でも、みなさんきっとじゅん様が奥様と寄り添って回復されることを願っていますよ。
何日かかろうと・・・
みなさんずっと訪問してくださると思いますよ^ - ^。

季節の花や虫、目でみて楽しみ触って楽しみ、今までゆっくりできなかったことも今ならそんな自然との関わりも取れますね。
今日も妻に寄り添います。この言葉がとても素敵ですよ。

No title

コンチャ様
久しぶりのアップでしたが、コメントありがとうございました。
更新していないと分かっていながら、私のブログを覗いて頂いている方々が、驚く程多くいらっしゃいます。ありがたいと同時に申し訳ない気持ちもあります。

たった一人で夕食を食べることの寂しさ、悲しさ。今まで一人で生活した経験が無かったものですから、挫けそうになる毎日です。
でも私は妻を支え続ける責任があります。
それに、毎日妻に会いに行くのが楽しみなんです。少しずつでも回復してきているからです。妻の笑顔に癒されています。
更に、花々や虫君達とも親しくなっています。自分なりにアクセントを付けながら乗り切っていきます。コメントありがとうございました。

ありがとうございます

しゅう様
超久しぶりにアップした記事にコメント、本当にありがとうございました。
今は妻最優先で、妻の病魔との闘いに寄り添っています。
現在私は、実態的には独居老人の生活ですが、子供達を筆頭に多くの方々や、花や虫君達にも支えられて毎日を過ごしております。
妻が退院出来て、又二人であれこれ楽しみたいと思っています。必ずそう言う日が来ることを信じて。

お久しぶりです。奥様、お家に帰れてないんですね。奥様の退院、心より願ってます。じゅんさんのブログ再開、のんびりまってます。

ありがとうございます

まこやん様

励ましのコメント、本当にありがとうございます。そうなんです、5度目の入院が長引いています。

今回はトコトン、妻が倒れた要因を検査してもらっています。そこで病名を特定し治療方針をたてていいただくということで、入院が長引いています。でも必ずや退院できると信じて、毎日妻に寄り添っています。

ブログ再開の目処は立っていませんが、いつの日かそういう日がやってくると信じて、毎日を懸命に生きています。ありがとうございました。

気にしないで

まこやん様

いやいや、気にしないでください。私も今度ばかりはじっくり取り組んで行こうと思っておりますので。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。