スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「通常ブログ復活ではありません」。「日常生活報告です」 1

残念ながら”通常ブログ”を再開出来る状態ではありません。


ですが、毎日の”日常生活”は送っている訳です。これからは、その中から、生活の”一コマ”をスナップ風に不定期でアップしましょう。


多くは”ツイッター”からの再録という形でアップします。


4月27日のお昼は、仕事上の第二の相棒と、溝辺町にある中華の名店中の名店”彩華”さんに行きました。


相棒はこのお店の人気NO1メニューの”エビチリ定食”を注文しました。

八宝菜定食
私は野菜を食べたかったので”八宝菜定食”を注文しました。


味と素材も超一級品、逸品を出して頂けるお店です。

八宝菜
昨日も今日もタフな交渉事があって、食欲は余り無かったけど、妻の為にも敢えて頑張って完食しました。


上の画像は、メインディッシュの”八宝菜”です。期待通り、野菜たっぷりで嬉しかったですね。


このお店の夏季限定メニューの”冷麺”は、他では決して見ることも食べる事も出来ませんし、超レアな逸品です。相棒にも、夏に又来ようと約束しました。


4月28の午前中は、整形外科と降圧剤を貰いに内科に行った位で、仕事からは解放されていました。2日連続でタフな交渉が続いていたので、こう言う日があってありがたいんです。


お昼は、例によって湯渡橋付近くの”風風亭”さんに。注文したのは”焼きラーメン”です。

焼きラーメン
このお店では殆ど”野菜炒め定食”を注文しますが、この日は他に一度だけ食べた事がある”焼きラーメン”にしてみました。

焼きラーメン混ぜた
野菜たっぷりで、”スープ少なめの刺激的なラーメン”です。


美味しいのですが、残念な事に麺の量が最小単位で一玉ということで、それ以下はありません。麺を少しだけ残してしまいました。

麺
麺は元々このお店は製麺所からのスタートなので、当然に”自家製麺”です。


しかもこのお店の得意メニューが”豚骨ラーメン”ですので、”ストレート細麺”を使っておられます。


スルスルと入っていくのですが、最後になって麺をギブアップしました。でも、”太ネギのえぐみ”が刺激的な”焼きラーメン”でした。


チョコっとした”日常生活報告”でした。


なお、今日は東京から””が帰ってくれます。もう”嬉しくって”なりません。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

奥さま早く元気になるといいですね。
今日は、朝霧湖のマラソンに行って来ました。
地元の人に応援して貰って、頑張れました。
やっぱり、田舎のマラソンは地元のお婆ちゃんや
じいちゃん、子ども達が応援してくれるのでいいですね。
野村はいいところですね。

コメント

ふなこ様

久しぶりのブログ記事にコメント、ありがとうございました。

そうでしたか!朝霧湖マラソン!!恐らく、私の実家から見えるコースで走られたのでしょう。

朝霧湖畔も、今が一番いい季節ですね!ダムを横切る鯉のぼりが勇壮でしたでしょう。

マラソンを走り切る、凄いことです。拍手を送ります。

お久しぶりですね!

I様

久しぶりにアップした私の記事に、コメント頂きありがとうございます。コメントを拝見しますと、私達夫婦に、確かに共通するものが多いようですね。

そういう意味では、人生で大きな危機をお互いの夫婦は迎えている様ですが、この処「人生捨てたモンじゃないなあ~!」って思えるようになってきました。

妻はここ9ヶ月で5度目の入院をし、通算入院期間はとうに5ヶ月を超えましたが、このとこころ光が見えかかってきました。主治医のM先生との出会いがあって、現在徹底的な病名追求をして頂いています。

私の方はムチウチ症は大したことにならずに済んでおります。椎間板ヘルニアは、コレは典型的な老人病でしょうから、これからも整形外科通院は続くと思いますし、一生ものになるでしょうが、症状は改善してきています。

そういう身体的には夫婦ともども厳しい環境にあることは事実ですが、幸いな事に親思いの子供たちにも恵まれましたし、多くの友人知人に励まされ支えながらの毎日を送っております。

気長に病と闘いながら、そのなかで出来る人生の喜びをのんびり楽しんで参りたいと考えているところです。

Iさんご夫婦も困難な状況の様ですが、人間決して一人ではありません。周囲で支えて下さっている方々に力のお裾分けを頂きながら、感謝の心を忘れずに頑張っていこうではありませんか。Iさんご夫婦のご奮闘を祈ります。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。