「通常ブログ復活ではありません」。「日常生活報告です」 2

今日も単なる”日常生活報告”です。ツイッターからの再録加筆修正です。


4月29日はスタミナ補充の為、石手川の土手道沿いにある”愛LVEハンバーグ”さんに来ました。今日はとにかく””を喰らいたかったんです。


ありがたいことに、店主さんご夫婦に暖かく迎えて頂き、妻の見舞いも言って頂きました。店主さんの奥さんが、私の”ブログ”の熱心な読者さんなのです。

焼肉定食
画像が注文した”愛LVE焼肉ランチ”です。


”を体が求めていました。

ミスジ
焼肉に使われている部位は、「肉の量は少なめで!」っと頼みますと、ワンランク上の”ミスジ”にして頂きました。


ミスジ”という部位は、”幻の部位”とも呼ばれ、肩肉の端に位置していて、1頭から数百グラムしかとれません。


何時ものことですが、本当にありがたい配慮です。赤身の部位ですが、肉がとっても繊細で柔らかくて旨いんです。何にも付けなくても十分に旨い。

温泉卵

デザート
温泉卵”も、ヨーグルト系プリンの様な”デザート”もつるんとっと胃に収まりました。


何度食べても美味しいし「ああ〜!これで頑張れる!!」って実感しました。

グレープフルーツジュース1
このお店と”フォンターナ”さんは、食後にサービスとして、画像の”グレープフルーツジュース”を出して頂いています。


私が食後の飲み物として一番好きなジュースが”グレープフルーツジュース”だと知って頂いているんです。心身共に満足させられました。

シチリアーノ
4月30日のお昼は、大好きな”フォンターナ”さんに行きました。注文したのは、多分2度目になる”シチリアーノ”です。


オリーブオイル”が香り立ち、”鷹の爪とニンニク”が効いていて、食欲をそそる香りが鼻孔を襲います。


延べ1,000店”を超えるお店に行ってきた私ですが、今は限定されたお店しか行けません。

シチリアーノアップ
知らないお店は当然のこと、行った事があるのお店でも、今は億劫でお訪ねする気になりません。


妻の状態がこう言うところにも如実に表れるんですね。妻の存在が如何に大きいか!つくづく思い知らされているところです。


ピーマンも揚げたナスもとってもジューシーで旨いですよ!

グレープフルーツジュース2
当然に完食しました。今日は何グラムだったのか?店長さんは言いません。


私の表情を読み取って微妙に麺の量を変えておられます。ですから、私が完食すると「してやったり!」って顔をされます。


29日にお伺いした”愛LVEハンバーグ”さん同様、食後に”グレープフルーツジュース”を出して頂きました。


何時ものことですが、本当に”ありがたい!”って思います。


なお、今夜””が帰省を終えて上京します。今夜から又”独居老人”の生活に戻ります。とっても寂しい限りです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード