「通常ブログ復活ではありません」。「日常生活報告です」 4

今日も単なる”日常生活報告”です。ツイッターからの再録加筆修正です。


今日(5月4日)は、昨日東京から帰ってくれた娘と、エミフル松前のシネマサンシャインで映画を観ました。妻と観る予定の映画でしたが、妻はこの時入院中なので娘と観たという訳です。


観た映画は、レオナルド・デカプリオ主演の”レヴェナント”です。デカプリオが初めてアカデミー賞の主演男優賞を取ったということで話題の映画ですが、内容的にはとっても怖かった。

とびっこ
そしてその日は、娘と”フォンターナ”さんに行ってお昼を食べました。上の画像は、娘が注文した”とびっこスパゲッティ”です。娘の好物です。


娘も昨夜妻を見舞ってくれて、お互いが安心しあえたようで、私も嬉しかった。


更に、6月末からは息子の勤務地が松山になるので、自宅に帰ってくれる。大いに心強い、ありがたいことです。私一人の力では、到底妻を支え切れませんから。

たらこマヨ
上の画像は私が注文した”タラコマヨスパゲッティ”です。私の大好物メニューです。


お昼が終われば娘と妻を見舞いに行きます。親思いの子供2人に恵まれて、私達夫婦は幸せ者です。今回の出来事でつくづく実感しました。

鴨せいろ
その翌日、5月5日には娘と一緒に、椿神社参道沿いにある蕎麦屋の名店”無着庵”さんに行きました。


私の狙いは”すだちそば”でしたが、5月末からと言うことで”鴨せいろ”にしました。

出汁巻き玉子
娘は、”出汁巻き玉子”と”天せいろ”を注文しました。娘は無性に”出汁巻き玉子”が好きなのです。


蕎麦屋の出す”出汁巻き玉子”と、日本料理屋の出す”出汁巻き玉子”とでは色が違います。蕎麦屋の”出汁巻き玉子”は、”そば出汁”の色が濃厚に出ていますが、日本料理屋のそれは黄色です。

天せいろ
画像は、娘が注文した”天せいろ”です。


若い娘ですから、蕎麦屋などに入ることはありません。親父と一緒の時位しか蕎麦屋の暖簾は潜らないでしょう。


妻の入院は、父と娘に”粋な計らい”をしてくれたようです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
よかったですね。娘さんとの食事、そして何より
6月末から息子さんが帰ってくる。
嬉しく、頼もしいですね。
一人より二人・・・支えて家族が揃うとまた、奥様も気分が変わるでしょう^ - ^。
全てがいい方向に行きますように^ - ^。

そうなんですよ

コンチャ様

コメントありがとうございました。

娘が3泊4日で連休中に帰ってくれました。至福の時でした。しかも、息子が6月末から勤務地が松山になり、自宅に住んでくれるようになります。

昨年8月2日以来、我が家には暴風雨が吹き荒れていました。その暴風雨が去った訳ではまだありませんが、暴風雨の中にあっても雨宿り出来る事になりそうです。

ありがたいし助かりますね。やはり家族の力は大きいですよ。家族全員の力で妻を支え続けます。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード