「通常ブログ復活ではありません」。「日常生活報告です」 5

今日も単なる”日常生活報告”です。ツイッターからの再録加筆修正です。


今夜(5月5日)は、一昨日東京から帰ってくれた娘を”ヤツゲ亭”さんに連れて行った時の様子です。今回、娘が東京から帰ってくれてどれだけ助かったか!


せめてものお礼の気持ちを込めて、瀬戸内海の旨い魚を食べさせてやりたくて”ヤツゲ亭”さんに連れて来ました。生ビールとオレンジジュースで乾杯した。娘も息子も酒は飲みません。

太刀魚雲丹刺身
娘が”ヤツゲ亭”さんのメニューを見て、素っ頓狂な声を上げましたた。「あれ〜太刀魚の刺身がある〜!」っと。


東京では太刀魚はスーパーでも魚屋でも見た事がないと言うのです。ですから、取り敢えず”太刀魚とウニの刺身”を注文しました。


娘が”太刀魚の刺身”を食べて感激してくれました。”ウニは塩で”頂きます。


サービスに”シマアジの刺身”も添えて頂きました。

太刀魚塩焼き
太刀魚”は、刺身だけではなく”塩焼き”にもして頂きました。


ヤツゲ亭の店主ヤッチャンには、何時も頭が下がります。何時誰を招待しても、何方(どなた)にも満足して頂けます。

アサリ酒蒸し
それ以外に、”アサリの酒蒸し”も注文しました。


娘が”美味しい!美味しい!”を連発しながら食べてくれました。


妻を私一人では支え切れません。家族で支えていることを実感した4日間になりました。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード