スポンサーサイト


「愛媛グルメ紀行」 1,062

今日も単なる”日常生活報告”です。ツイッターからの再録加筆修正です。


今日は、超久しぶりに”旬彩処 あずま”さんに来ました。(実際にお訪ねしたのは、5月14日)

玄関1
前回来たのは、もう何年前でしょう?覚えていません。


でも女将さんは私を覚えておられたし、ツイッターも見て頂いている様で、私の近況もよくご存知でした。ありがたいことです。

メニュー2
このお店は、女将さんが毎日ツイッターで”本日のランチ”をツイートされています。


しかも極めて美味しく、尚且つリーズナブルな値段設定です。”名店です”。店主さんは道後の超一流旅館の料理長だった方です。

稲庭うどん定食3
注文したのは、”稲庭うどん”です。


私、それはもう”稲庭うどん”が大好きで、自宅で何度も稲庭うどんに挑戦していますが、湯掻き加減が難しくて上手くいきません。


で、出された”稲庭うどん”が画像のものです。唸りました。食べる前から、その旨さが迫って来るんです。お見事です。

稲庭うどん4
あしらい”を飾り、上品に盛り付けられた”稲庭うどん”には、気品すら漂っています。


言葉が出ません。唸るのみです。

稲庭うどん麺5
まあこの”稲庭うどん”の、”麺の艶かしい色艶”を御覧下さい。


稲庭うどん”の世界に誘い込まれました。ワープして”秋田県”に舞い降りた感じがしました。「ここはどこ???・・・・・・・」っと。

稲庭うどん麺6
付け出汁も見事です。食べ残す心配など吹っ飛んでしまいました。


アッと言う間に胃袋に吸い込まれました。今日このお店に来て、本当に良かった。大満足しました。

完食7
綺麗サッパリ”完食”ですよ〜!嬉しいですよ〜!


食後のコーヒーまで頂いてお店を後にしました。深く感謝しながら。やっぱり”名店”ですよ〜!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
