スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「愛媛グルメ紀行」 1,063

今日も単なる”日常生活報告”です。ツイッターからの再録加筆修正です。


今日は、今日は日曜日ですが、仕事が1件だけあります。1時間以内では片付く仕事ですが、午後1時に相棒と約束があります。

玄関1
そこでお昼に、”風風亭樽味町本店”さんに来ました。(実際にお訪ねしたのは、5月15日)

メニュー2
注文するのは、何時の事ですが、当然に”野菜炒め定食”です。

野菜炒め定食3
食欲減退の最大要因に解決のメドが立ちましたが、縮んだ胃袋は急には回復してくれません。


前回このお店で野菜炒め定食を食べた時は、三分の一程野菜炒めを残してしまいました。


今日は果たして”完食”出来るでしょうか?これにスープが付きます。

野菜炒め4
こちらの画像は、このお店の”野菜炒め”の特徴である”踊り波打つ鰹節”です。


この様子を見ただけで、食欲が湧くような気がします。

混ぜた5
この”踊り波打つ鰹節”を、炒められた野菜や豚肉に混ぜに混ぜます。美味しさが、グンと増すように思うからです。


混ぜに混ぜた姿がこちらです。何時も思うのですが、”体が真に野菜を求めて”います。

卵スープ6
こちらは、後から出された”卵スープ”です。舌が火傷をしかねない熱々のスープです。


これが又旨いんですよ〜!

完食7
食がどんどん進みました。”案ずるより産むが易し”とは、正にこのことでしょう。


完食”どころか、舐める様に綺麗に食べ切りました。旨いし、心も体も満足してお店を出ました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。