「愛媛グルメ紀行」 1,064

今日も単なる”日常生活報告”です。ツイッターからの再録加筆修正です。


今日は、行きつけのエステの”お豆先生”(ニックネームです)と、今治市の”健寿司”に行きました。”美人”と食べる寿司の味はまた格別です。

健寿司玄関
行きつけのエステの先生と言っても仕事のお客様ですから、ご指名を頂き運転手役を引き受け、今治市の”健寿司”さんに行きました。(実際に行ったのは、5月16日)


この日はもう一人、”お豆先生”の友人も同行しました。もちろん女性で”美人”です。

お酒2
さてアル中の”お豆先生”は、酒が無いと手が震えます。


よって、私は運転手に指名されました。お客さんのご指名ですから、お受けするのが当然だと思いました。

太刀魚3
先生が何種類かを注文して頂きました。私はそれに甘んじるだけです。


この画像の”太刀魚”も厚みがあり、私が何時も買っているサニーマートより旨かった~~!。

鯛兜煮4
この画像は”鯛兜煮”です。私はこれだけ大きな”鯛兜煮”を初めて見ました。


「目玉は、私無理~」とお豆先生が仰るので、二個とも私が食べました。

青柳貝5
私はこの時点で、腹八分に達しておりましたが、お豆先生が「アタシ、バカ貝がもっと食べた〜い」っと仰るので、”アオヤギの炙り”を頂きました。


甘味があり、忘れられない今治の味になりました。

お任せ握り6
この画像は、”お豆先生"が注文した”大将お任せ握り”です。


いやはや、中々に豪華でした。

追加握り7
ところが、上の画像の”大将お任せ握り”では”お豆先生”ご不満だったようです。


お豆先生の追加は、上の画像の”トロ、ウニ、煮ハマグリ”・・・


私は先生のおごりですから、ありがたく頂戴しました。

茶碗8
やはり”健寿司”さんは、何を食べても美味しかった。私は二度目でした。


しかし、今日の一番は”茶碗蒸し”でした。最高に旨かったですね~。

若返り大作戦9
さて今治からの帰り道、”お豆先生”とその”友人”が私の服装を見て言ったのです。


私の格好が”オジンくさい”っと。そして松山に帰って、銀天街にある”ZARA”(ザラ)と言うお店に連れて行かれました。


私の”若返り大作戦決行”と称した女性陣2人に、お洒落なお店で、靴、パンツ、シャツ、帽子を選んで頂き早速そのお店で買い揃えた服装に着替えさせられました。


一気に10歳以上若々しい格好になったのです。”気恥ずかしかった”のですが、外観から若返れば気持ちも若返るという女性陣2人の指摘でした。”なるほど!”っと思いました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード