スポンサーサイト


「愛媛グルメ紀行」 1,067

今日も単なる”日常生活報告”です。ツイッターからの再録加筆修正です。


この日は、朝生田町にある"飲茶"の専門店”豫園”さんに行きました。


実際に行ったのは、5月23日でした。

メニュー1
この日は、お昼兼”昼酒”を頂く為です。

小籠包3
先ず注文したのは、”小龍包”です。このお店は、何度か来てブログ記事にしています。真っ先に注文した”小龍包”、熱々で舌を火傷しそうになりながら食べました。


料理が出る前に、先ずは生ビールで乾杯しました。

海老団子4
次は”エビ団子”です。


香ばしさと海老の旨さが渾然一体となっています。

紹興酒5
二人が生ビールの後に飲んだのは、”紹興酒”です。


二人でボトル1本を空けました。

水晶餃子6
次は”水晶餃子”です。


この”透明感”を御覧ください。上新粉を使っておられるのか?

春巻き7
次は”春巻き”です。


パリパリとした食感が、素晴らしいですね〜!

水煎包饅頭(すいちぇんまんとう)8
次のメニューが、本日のハイライトです。”前煎饅頭(スイチェンマントウ)”です。


小龍包”の下部を焼いた様な食感です。餡の旨さと皮のパリパリ感が最高でした。

ワンタン9
次は、”ワンタン”です。


スープの旨さが際立っています。

焼き餃子10
最後は”焼き餃子”です。とってもジューシーです。


友と食べるお昼は、この上ない幸せな時間でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
