「愛媛グルメ紀行」 1,072

今日も単なる”日常生活報告”です。ツイッターからの再録加筆修正です。


今日のお昼は、わざわざ辻町にあるラーメンと餃子のお店”かめ福”さんに行きました。

玄関1
このお店えをお訪ねしてのには、明確な目的がありました。


それはこの季節、メニューに加わる”冷やし中華”を食べたかったからです。昨年も食べてブログアップしています。

メニュー2
このお店は城北地区では人気店ですから、お昼時は満席になります。注文するメニューは決めていました。


こちらが”冷やし中華”のメニュー表です。黙っていると普通(1、5玉)が出されます。


客が女性の場合は、「小の1玉にしますか?」って聞かれます。

冷やし中華3
今の私には、普通(1.5玉)は食べ切れませんので、”小・1玉”を注文しました。


このお店は麺と具材とタレが別々に出されます。ですから具材の置き方、タレの酸っぱさ等の加減を自分で調整出来ます。


酸っぱいのが苦手な私にとってはありがたいお店です。

麺4
このお店の””は、それはもうとびっきり旨いのです。


何度も食べているので、期待して来ています。

具材5
こちらの画像が、”具材”です。特別の具材ではありません。


極々ありきたりな、キュウリ、錦糸卵、ハム、蒸鶏、ワカメに湯掻いたモヤシです。

乗せた6
取り敢えず具材を麺に乗せて、タレと少しの酢を掛けます。


これらの”具材”に嫌いなものはありませんから、取り敢えず麺の上に全部乗せます。

混ぜた7
綺麗かどうか?は別にして、具材を盛り付けた後の私の”冷やし中華”の食べ方ですが、全体を”混ぜに混ぜ”ます。


こうすると、麺と具材に均等にタレが絡んで”美味しい”と確信しているからです。


確かに見た目は悪いのですが、”冷やし中華”は口で食べます。

麺8
そして、期待通りの味に満足しました。


我が家からは、車で約30分掛かりますが、わざわざ来て良かったと思いました。

完食9
画像は、”完食”した様子です。


食べ終えて、””が入院している病院に”見舞い”に行きます。


これが私の毎日の”ルーティン”です。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

じゅん様
久々にコメントいたします。
かめ福さん美味しそうですね。私も何度か冷しラーメンを食べに行っています。
私はTwitterをしていませんが毎日拝見しています(最近なんだかゴチャゴチャして見にくくなりましたが)。高知に単身赴任中の私よりずっとまともな夕食になってますよ(笑)
早く奥様と一緒に夕食が出来ることを願っています。

本当に

南国くじら様

本当にお久しぶりですね。でも私の方が、ブログを書き続ける体制になっていませんので、却って恐縮です。

やはり妻の約1年間という長期入院という事態を受けて、従来のスタイルでの「愛媛グルメ紀行」は、もうこの先書けないと思います。取材に以前ほどのエネルギーを割けないのです。

今後はツイッターメインにならざるを得ないと思っております。ブログはツイッターの再録という形で継続はします。

と言いますのは、私のブログ記事は、古い記事に対するコメントとが時々頂けるからです。ブログは、書き始めた約7年前からの全記事をサイト上で見ることが出来ますが、ツイッターは、私のツイートのスピードでは2ヶ月前のツイートを見ることが精々で、それ以前のツイートは見ることが出来ません。

ですから、ブログは私の生活記録としてツイートを再録しながら継続する積もりです。

ツイッターは「リツイート」という独特のシステイムがあって、私のツイート以外のツイートも多いので、ごちゃごちゃしている印象を持たれるのだと思います。

さて妻は8月上旬には退院して我が家に帰ってくる予定となりました、南国くじらさんも、早く単身赴任が終わればいいですね!
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード