スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「独居老人の夕食」 1

今日からツイッターで連載しています”独居老人の夕食”を、加筆修正してブログ記事としてアップします。不定期で記事アップします。これは5月12日にツイートしたものです。


これ以前にもツイッターでは”独居老人の夕食”をツイートしていましたが、その記録が残っていません。記録がのっている5月12日からブログ記事としてアップします。


この日以前、及びこの頃は、スーパーなどで買ってきた出来合いのオカズを、ただ切り分けて皿に盛っただけのものでした。調理経験0の私ですから、自分で調理するという発想がこの頃はまだありませんでした。

5月12日
さて今夜の”独居老人の夕食”です。今日はお昼に菊間町のうどん屋さんに行きましたから、その帰り道に”道の駅 風和里”で買い物をしました。


今夜の夕食は、そこで買ったものが中心食材です。

CiP4hhqVAAA_NXm_convert_20160623061110.jpg
先ずは、大皿に盛られたのは”オコゼのから揚げ”で、これが今夜のメインディシュです。


そして”具入り卵焼き”と”玉ねぎとハムのマリネ”です。

CiP5nReVEAAa0Gq_convert_20160623061133.jpg
オコゼのから揚げ”は、柚子ポンで頂きます。”具入り卵焼き”はワサビを入れた醤油で食べました。


オコゼのから揚げ”が美味しかった。


実は今日、仕事上での最大のストレス要因に解決の糸口が見えて来ました。ですから、食欲が戻りつつあります。

CiP6qnUUUAEPhEO_convert_20160623061200.jpg
小皿には、”生湯葉刺身”に”アメリカンチェリー”を添えてみました。


国産のサクランボ”もあったのですが、やや高かった。


私も妻も”生湯葉刺身”が大好きです。

CiP7wBoUgAAR9sw_convert_20160623061224.jpg
そして御飯類は、今治や北条の名物郷土料理である”鯛めし”です。鯛がゴロゴロ入っています。


でも、この小さなお茶碗1杯が食べ切れません。


仕事上での最大ストレス要因が解決すると言っても、直ぐに食欲が回復するものではないです。

5月12日最後
残念ながら、”鯛めし”には手が出ず今夜の”独居老人の夕食”はこれで終わりです。


今日のツイートもこれで終わりです。皆さん、おやすみなさい。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。