スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「独居老人の夕食」 18

今日もツイッターで連載している”独居老人の夕食”を加筆修正して、ブログ記事とします。


実際にツイートした日は、6月5日でした。

CkLjLQvUoAUAaPe_convert_20160627214542.jpg
今夜も”独居老人の夕食”をツイートします。


今夜のメインディシュは、”チキンソテーショウガ・カレー風味”とでも言いましょうか。


要は、昨夜残った”鷄胸肉”の半分を使ったものです。


副菜は、”野菜スティックをベーコンで巻いてソテー”したものです。

CkLkM1PUkAAvyvx_convert_20160627214609.jpg
その他、”ナメコ汁”に”果物”、そして”卵かけ御飯”です。


先ず”チキンソテーショウガ・カレー風味”ですが、昨夜残った鷄胸肉を削ぎ切りにして小麦粉をまぶし、醤油、酒、生姜のすり下ろし、カレー粉などのタレをかけてソテーしたものです。

CkLlgGXVAAEo-o__convert_20160627214634.jpg
副菜の”野菜スティックベーコン巻きソテー”は、軽く塩茹でした人参とインゲンをベーコンで巻いて、爪楊枝でとめたものを軽くソテーしたものです。


これも要は、”残り物処分的”な料理です。


でもベーコンの塩気と人参のコリコリ感が妙に合っていました。

CkLnNHiVAAEyb3t_convert_20160627214700.jpg
御飯は”卵かけ御飯”にしました。それに”ナメコ汁”です。


食材を買うと、一度では使い切れません。

CkLnNHiVEAc4wv4_convert_20160627214725.jpg
後の果物は”マンゴーに巨峰”です。


今日のツイートはこれで終わります。皆さん、おやすみなさい。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。