「老人主夫の夕食」 47

今日もツイッターで連載している”老人主夫の夕食”を加筆修正して、ブログ記事とします。


実際にツイートした日は、7月12日でした。

7月12日
さて今夜も”老人主夫の夕食”をツイートします。


今夜のメインディシュは”ゴーヤチャンプル・ミックスビーンズ入り”とでも言いましょうか。


副菜は”キノコホイール焼き”です。ガスコンロを新しくしたので、ガスレンジで作りました。

CnKTZt9VYAAMd8h_convert_20160724135654.jpg
先ずメインディシュの”ゴーヤチャンプル・ミックスビーンズ入り”に使った食材は、ゴーヤ、豚バラ薄切り肉に木綿豆腐です。


ここまでは、どのレシピ本にでも書いてあります。ここに”ミックスビーンズ”を加えました。息子が美味しいって言ってくれた。

CnKUheWVMAAlUl-.jpg
副菜は、新しくなったガスコンロのガスレンジを使った”きのこのホイール焼き”です。


使った食材は、エノキ、椎茸とエリンギです。きのこ類にバターをたっぷり乗せて、黒胡椒してアルミホイールに包んでガスレンジで蒸し焼きにしました。

CnKWO-NVUAEo53m.jpg
その他友に貰った”瓜浅漬け”と、ご飯には同じく友に教わった”最強ご飯の友”を投入しました。


息子と美味しい美味しいと言って食べました。

CnKWO6zVYAEW_jY.jpg
あの大皿に盛られた”ゴーヤチャンプル”も、二人で全部食べ切りました。


でも2人前の量は妻と3人で食べます。

7月12日最後
最後は果物で昨夜と同じ、サクランボとビワです。


妻を迎える為の家の改装工事は進んでいてその内容は、”ホームエレベーター”の設置と”バリアフリー化”です。


1日も早く妻を迎えたいです。これで今日のツイートを終わります。皆さんおやすみなさい。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード