スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「老人主夫の夕食」 48

今日もツイッターで連載している”老人主夫の夕食”を加筆修正して、ブログ記事とします。


実際にツイートした日は、7月13日でした。

7月13日
今夜も”老人主夫の夕食”をツイートします。今日は比較的涼しくて過ごしやすかった!


今夜のメインディシュは”あさりとアスパラのトマト風ドリア”です。初めてドリアに挑戦しました。


副菜は”ノンフライ唐揚げ”です。新しいガスレンジで作りました。

CnPaxsSVMAAquac_convert_20160724140931.jpg
先ず”あさりとアスパラのトマト風味ドリア”に使った食材です。


あさりにアスパラ、トマトと玉ねぎのみじん切り、温かいご飯にピザ用チーズ等です。

CnPaxtAVIAAMtiq_convert_20160724140952.jpg
調味料には白ワインやオリーブオイルなど数種を使いました。


ドリア”は、フライパンで作りました。この頃は、未だオーブントースターを使えませんでした。


でも息子が旨い!を連発してくれました。

CnPb48TUIAA6WB8_convert_20160724141012.jpg
副菜は”ノンフライ唐揚げ”です。


新しくした”ガスレンジのグリル”で作りました。つまり油で揚げていません。最近のガスレンジの多機能さに、目を見張りました。


使った食材は、鶏もも肉と後は醤油や酒などです。こちらの方も息子が旨いを連発してくれました。でも問題は、妻が美味しいと言ってくれるか?どうかです。

CnPb48QUMAAFWov_convert_20160724141040.jpg
妻が、一カ月以内にリハビリ病院を退院して我が家に帰ってきます。


それまでに、私の調理技術を習得していなければなりません。必死でした。


息子が今は食味テスターの役割を果たしてくれています。更には、食べた後の後片付けをしてくれています。

7月13日最後
今日の最後は、果物です。サクランボの残り全部と、カットされたパイナップルです。


仕事、自分の椎間板ヘルニアのリハビリ、妻の見舞いに買い物と夕食作りが今の私の日課です。


これで、今日のツイートを終わります。皆さん、おやすみなさい。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうです!!

じゅんさん、素敵なブログですね♪
私の父もリタイアしているので教えてあげたいです!!

これからも楽しみにしています!!

松山在住エミコ

ありがとうございます

エミコ様

エミコさん、初めてのメッセージありがとうございます。妻が昨年8月2日に倒れて緊急入院しするまでは、毎回キチンと取材して記事にしていました。

ところが妻が重い病に倒れて以来、以前のようなブログ記事が書けなくなり、今ではツイッターでツイートしたものをブログに転載している状態です。

料理経験が全く無かった私が、毎晩料理を作るようになったのは、妻が退院してくれたら毎晩私の手料理を作って食べてもらいたいと思ったからです。

慣れないことをしていた頃のツイートで、四苦八苦していました。今では妻も退院出来て一緒に暮らせるようになりました。その辺りの事情はこの後の記事でご紹介します。コメントありがとうございました。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。