スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「老人主夫の夕食」 55

今日もツイッターで連載している”老人主夫の夕食”を加筆修正して、ブログ記事とします。


実際にツイートした日は、7月22日でした。

7月22日
今夜も”老人主夫の夕食”をツイートします。


今夜は妻が8月に入れば一泊に日で病院から外泊許可を貰い、帰宅しますが帰宅した最初の夜に妻に食べて貰うメニューを試作。


メインディシュは、先日作って息子の評判が良かった”グラタン”です。

Cn902jhUAAAdYUb_convert_20160728150457.jpg
前回はその前の晩に作って残ったものを”リメイク”したものでした。


今夜は”魚介旨しグラタン”です。

Cn902jkUMAAapsY_convert_20160728150520.jpg
使った魚介は、海老とホタテと、名前を忘れましたが魚の切り身、そしてマカロニです。


息子が今夜も「やはりお父さんが作る料理の中では一番旨い」と!

Cn93D1CUkAINbTc_convert_20160728150539.jpg
それに息子が、最近お父さんが作る”味噌汁”が美味くなった。アレをもう一度作って、とリクエストがありましたので作りました。


コレが”我が家風味噌汁”です。ただし、味噌は友にアドバイスを得て旨い味噌に変えました。ここにも蒲鉾が入ります。

Cn93VPTUMAE6N14_convert_20160728150558.jpg
副菜は我が家では”サラダ”と言えば”ポテトサラダ”を意味します。


コレは私の母が作っていたものを、妻が受け継いだサラダです。


キュウリに玉ねぎスライスにポテト。そこにハムではなく、”蒲鉾”を入れるのが”我が家風”です。マヨネーズで食べます。

7月22日最後
今日の最後のツイートは果物です。メロンとスイカです。


1日も早く妻を迎え入れたいと思うの日々が続いています。


これで今日のツイートを終わります。皆さん、おやすみなさい。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。