スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「老人主夫の夕食」 58

今日もツイッターで連載している”老人主夫の夕食”を加筆修正して、ブログ記事とします。


実際にツイートした日は、7月25日でした。

7月25日
さて今夜の”老人主夫の夕食”はツイート出来ません。今夜は料理出来ていないからです。


お昼にツイートした通り、今日は久しぶりの忙しさでした。


疲れ切っての帰宅となりましたので、スーパーで買ってきたものを食べました。息子もそれでいいと。

CoNLzeSVMAAUyK4_convert_20160728154615.jpg
主食として買ってきたのは、息子には”握り寿司”。


私は、相変わらずの”冷麺”です。

CoNLzeUUEAA-oPO_convert_20160728154642.jpg
僅かに手を掛けたのは、息子が求めている”生野菜サラダ”と、オクラと花かつおと”万能塩ダレ”を掛けた”冷奴”です。


その2品が、私のせめてもの意地です。

CoNM1M2VUAAsE0U_convert_20160728154702.jpg
尚”冷麺”には、キュウリとハムと蒲鉾を加えています。


冷奴”にはオクラを乗せ、その上に”万能塩ダレ”を乗せて、周りに花かつおを散らしました。


万能塩ダレ”は、作りおきし、タッパーに入れ冷蔵庫に保存しています。万能塩ダレのおかげで醤油は使いませんでした。

CoNN4wbUEAATXzU_convert_20160728154721.jpg
"生野菜サラダ"は、帰宅直後にレタスやキャベツやキュウリ、それにセロリとトマトを切って冷蔵庫に入れて冷やしておき、食べる直前にハムと蒲鉾を加えました。

7月25日最後
私は塩胡椒し、"伊予柑ドレッシング"をかけますが、息子は何も掛けずに食べます。


今日は何時も付けている”果物”さえも、添えることが出来ませんでした。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。