スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「老人主夫の夕食」 59

今日もツイッターで連載している”老人主夫の夕食”を加筆修正して、ブログ記事とします。


実際にツイートした日は、7月26日でした。

7月26日
さて今夜も”老人主夫の夕食”をツイートします。


今夜のメインディシュは”簡単 鶏マヨ”です。


副菜は、昨夜買っていたのに食べるのを忘れていた”鰹の藁焼き”です。スーパーで買ったもの。


もう一品作る予定でしたが、それは明日にします。

CoSWtlDUIAAFkIm_convert_20160728155816.jpg
先ず”簡単 鶏マヨ”に使った食材は、鶏むね肉です。


後は塩、粗挽き黒胡椒、パセリにマヨネーズとケチャップとレモン汁。


息子が「お父さん!コレは旨いよ。お母さんには肉をもう少し小さく切り分けたら、お母さんでも食べられるよ!」っと。

CoSXm6jUMAAygAM_convert_20160728155846.jpg
副菜はスーパーで買った”鰹の藁焼きタタキ”ですから、特に言うことはありません。


こう言う手抜き料理も取り入れていけば、長続きするでしょう。


要は、毎日続けなければならない料理です。その全部を手料理するのは、現実的ではありません。

CoSY2GCUsAA9owh_convert_20160728155908.jpg
そして息子が毎日求めている”生野菜サラダ”です。


レタス、キャベツ、セロリ、ピーマン、トマトにハムを入れて、塩胡椒して”伊予柑ドレッシング”で和えました。


息子はそれらをジューサーにかけて、”スムージー”にして飲みました。甘くないので不味いと言いながら。

CoSbaGlVUAAFV_s_convert_20160728155927.jpg
御飯は、友に貰った"自家製青唐辛子のラー油漬"と、同じく友から貰った"自家製シバ漬け"を混ぜ入れました。


友はココに"半熟目玉焼き"を入れること勧めてくれましたが、半熟目玉焼きを作る余裕がありませんでした。でも、最高に旨かったです。

7月26日最後
今日の最後は果物です。ゴールドキーウイとデラウェアの葡萄です。ゴールドキーウイは熟れ切っていて甘かった。


今日も細切れの日程で、正直疲れました。明日も同じような日程です。


今日のツイートを終わります。皆さん、おやすみなさい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。