「老人主夫の夕食」 63

今日もツイッターで連載している”老人主夫の夕食”を加筆修正して、ブログ記事とします。


実際にツイートした日は、7月30日でした。

7月30日
今夜は”老人主夫の夕食”をツイート出来ません。


と言いますのは息子が新しく転職した先で、会社が歓迎会を開催して貰えるそうで、夕食の場にいないからです。


もうたった一人、自分の為だけの調理は出来ません。コンビニで買った”冷麺”を食べます。

ComsZSuVMAAvtTM_convert_20160819120815.jpg
でも、コンビニで買ってきたままをパックから出して食べる私ではありません。


先ずコンビニは、信頼出来る友人から勧められた”セブンイレブン”で冷麺を買いました。


そして具材を補強する為、キュウリなどを別に用意しました。

Comtrx2VUAAcTkQ_convert_20160819120858.jpg
加えた具材はキュウリ、ハム、蒲鉾と、最近その使い勝手の良さに魅せられている”セロリ”も当然に入っています。


それら具材を盛り込んだのが、この画像です。

ComubleVMAAdxIu_convert_20160819120938.jpg
それと、絹ごし豆腐に”万能ネギ塩ダレ”を掛けたものに、オクラを切って花かつおを振り、醤油をチョコっと垂らしたものを副菜としました。

ComvHFtVMAAhExq_convert_20160819121042.jpg
又、毎日作って食べている”生野菜サラダ”に代えて、息子が飲んでいる”スムージー”を飲む事にしました。


今日の画像のスムージーは買ったものですが、明日からは我が家で作ります。甘くて美味しかった。

7月30日最後
今日の生野菜はトマトです。果物は、ハウスミカンです。


やはり一人で食べるのは、意気が上がりませんね〜!


今日のツイートはこれで終わります。皆さん、チョット早いけどおやすみなさい。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード