スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「愛媛グルメ紀行」 1,082

今日のお昼は妻を見舞った後、”かめ福”さんで”冷やしラーメン”を食べました。


私の整形外科でのリハビリ➡︎妻の見舞い➡︎お昼と言うのが、私の午前からお昼に掛けてのルーティーンです。


しかしこのルーティーンは、もう一週間で終わります。

8月4日
つまり、後1週間で妻が我が家に帰ってくれます。


一年余り続いた、”妻が入院している”と言う生活が一変します。どう言う生活になるのか?は、想像が出来ません。


お昼などは、出来るだけ妻を連れて外食などしたいですね〜!

Co_SYV_UkAEhosq_convert_20160820111302.jpg
さて、かめ福の”冷やしラーメン”です。


今でこそ、松山でも冷たい”冷やしラーメン”を季節メニューとして出すお店のが増えていますが、この手のメニューのパイオニア的お店が”かめ福”さんでしょう。


画像が、その”冷やしラーメン”です。

Co_TQ2UUkAAyaaN_convert_20160820111325.jpg
見た目には温かいラーメンと余り変わりませんが、この画像を見て頂くと冷たいラーメンである事がお分かり頂けるでしょう。


そうです!ラーメンのスープを凍らせた”スープ氷”がスープの中に入っています。


ワカメの上にあります。

Co_ULCCUIAEF7fK_convert_20160820111346.jpg
私は松山周辺のラーメン屋さんで、散々に”冷やしラーメン”を食べてきましたが”スープ氷”と言うアイデアはこのお店しか見ていません。


このお店ではこの夏、既に”冷麺”を食べていますが、この”冷やしラーメン”を食べないと夏が越せないんです。

Co_VCsDUMAAG5aX_convert_20160820111412.jpg
特に喉掘って旨い!と言う程ではありませんが、”夏と言う季節”を頂いていることが実感出来ます。


麺少な目に!と言う我儘も聞いて頂けるお店です。


このお店にも、妻を連れて来てやりたいですね〜!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。