スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「老人主夫の夕食」 76

今日もツイッターで連載している”老人主夫の夕食”を加筆修正して、ブログ記事とします。


実際にツイートした日は、8月12日でした。

8月12日
今夜の”老人主夫の夕食”です。


妻が食べたいものを出せば、難なく食べてくれるという、極当たり前のことに気が付までに1日を要しました。永年夫婦をやってきていて情けない。


今日は始めから妻と買い物に行って、食べたい物を確認しました。

CpqIc1iUMAAAfOT_convert_20160823111256.jpg
結果今夜のメインディシュは”鰻の蒲焼き”になりました。


妻はカボチャが食べたいと言うので、副菜は私初めてのカボチャ料理です。


私は、妻が美味しく食べてくれさえすれば、もうそれだけで嬉しいのです。鰻の蒲焼きも進んで食べてくれました。

CpqJUtrUAAA1VdS_convert_20160823111318.jpg
副菜のかぼちゃ料理に困りました。メニュー本に載っているメニューは、いずれも凝りに凝ったメニューばかりです。


我が家の現実からは程遠い。


なかんずく、調理が簡単な”かぼちゃのレンジナムル”にしました。食材はかぼちゃで後は調味料です。

CpqKUZ5UIAAPO7o_convert_20160823111345.jpg
鰻の蒲焼きもご飯も、”かぼちゃのレンジナムル”もどんどん食べてくれました。


かぼちゃのレンジナムルは、電子レンジで4分です。


ご飯だって米粒一つ残さず食べてくれました。もうそれだけで嬉しくって、力が抜けてしまう程でした。

CpqLcX-VUAA8GSt_convert_20160823111408.jpg
その他、スイートコーンとスイカを用意していましたが、これらは食べてくれませんでした。明日に持ち越しですね。


でも多くを望むことは出来ません。これで上出来です。


今日のツイッターは、これで終わります。皆さん、おやすみなさい。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。