スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「愛媛グルメ紀行」 1,086

本日、ツイッターに復帰しツイートを再開します。


妻がほぼ1年振りに退院して我が家に帰り、食事の面などで随分戸惑い悩み迷いました。


全く食べない、水を飲まない日があったからです。

8月16日
そこで、妻をドライブに誘いました。先に行った所は、今治市にある産直市の一種(越智今治農協の直売所)の”さいさいきて屋”に買い物に行きました。


目的は”さいさいきて屋”の名物である”鯛飯”を買いに行ったのですが、妻は気持ちが動かなかったようで何も買わずに第二の目的地に行きました。


それが松山市浅海原、国道196号線沿いにある”アイビーハウス”さんに名物の”ゴールデンカレー”を食べに行ったのです。


妻には事前にこの提案をして、了解を得ています。そこで注文したのが画像の”ゴールデンカレー”です。


このお店に行って”ゴールデンカレー”を、妻はナント!カレールーも海老フライも、そしてご飯も米粒1つ残さず”完食”したのです。私の悩みは、完食した妻の姿を見ていて一気に解消しました。

Cp9CLcDVYAEJIEe_convert_20160823123920.jpg
水も、お冷を3杯以上飲みました。


要はお腹が空けば積極的に妻は食べる、喉が渇けば水も呑むと言う当たり前の事が分かったのです。


しかも、妻が食べたいものなら食べるということです。それが分かりました。何日も悩み苦しんできましたが、美味しそうにカレーを食べている妻に感動しました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。