「愛媛グルメ紀行」 1,086

アイビーハウス”に行って、妻が”ゴールデンカレー”を”完食”した姿を見た日以降、スーパーに妻と買い物に行き、妻が食べたいと言う物を買って帰ることにしました。


私が手間暇掛けた料理はありがたいけど、妻は普段食べ慣れたもの食べたいと言うのです。


私の手料理は妻に対する愛情だ、と言う思いは”独り善がり”でした。

8月16日
愛情の押し売りは、真の愛情ではないと言う当たり前の事に気がつき目覚めました。


今後は”老人主夫の夕食”というツイートは止めます。その代わり、妻とお昼を食べに行った模様を(”愛媛グルメ紀行”として)ツイートすることにします。

Cp9GI2WVIAENwSX_convert_20160823130338.jpg
今日も、画像の”蓮の花”を見に行き、その後二人でお昼を食べに行きました。


私は単純に外食するというのではなく、ドライブを楽しむと同時に外食も楽しみたいのです。

Cp9HKYQVUAAkKPS_convert_20160823130358.jpg
妻に”蕎麦”は食べるか?聞いたところ「食べるよ!」というので、椿神社表参道沿いにある蕎麦屋の名店”無着庵”さんに行きました。


妻はうどんと蕎麦は食べますが、ラーメンとスパゲティ類は好まない事を知っていたのでこのお店を選びました。

Cp9Ik_yUIAAUEkf_convert_20160823130418.jpg
妻は”天せいろ”を選び、私は”辛味大根そば”を選びました。画像がそれです。


妻は「食べるよ!」と言っただけあって、蕎麦も天ぷらも全部綺麗に食べてくれました。


そう言う妻の姿を見ると、涙が出る程嬉しい。皮肉な事に、辛味大根そばは本気で辛く涙が出ました。

8月16日最後
蓮の花を見て蕎麦屋に行き、帰りにはスーパーに寄って妻が「これなら食べる」と言った食品を買って帰りました。


これからは、週の3回ほどお昼は妻と外食します。


そうすれば、妻とドライブも出来ますし妻が完食する姿も見ることが出来ますから。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード