

「愛媛グルメ紀行」 1,087

今松山の自宅を出て、車で一時間程走って大洲市に来ています。


美味しいうどん屋があるので、妻を誘いました。すると妻はうなずいてくれました。行ったのは大洲市にある老舗にうどん屋”手延うどん しらいし”さんです。

8月18日
このお店の創業は何と”昭和12年”ですよ。つまり今年で”79年目”という、とてつもない”老舗”なんです。


しかも、このお店のうどんは”切り麺”ではないということです。つまり、このお店”うどん”を一本一本”手延べ”で作っておられるんです。

CqHLOngUkAA_lKG_convert_20160823132922.jpg
妻は今目の前で、”鍋焼きうどん”を食べています。


退院して以降3軒のうどん屋さんに行きましたが、妻が注文するのは何時も”鍋焼きうどん”なんです。


なお、昨夜と今朝は何も食べていません。

CqHNaVUUkAALAMo_convert_20160823132945.jpg
水も飲みませんでした。


ところが妻の好きな”鍋焼きうどん”を、「美味しいね~!」と言いなが食べています。


涙が出る程嬉しいです。食べない事を心配しケアマネさんに相談し、病院にも外来の予約をしました、どうやら最悪と言う状態ではないようです。

CqHNaUjUIAAs3S2_convert_20160823133006.jpg
遠出した価値がありました。


要は、妻の好きなメニューをトコトン聞き出し考えて、日によっては”夕食を外食”しても良いわけです。


少し心が軽くなりました。だいたい私は、妻の事になると心配し過ぎるようです。お恥ずかしい話しです。

CqHOCb7UEAAns3z_convert_20160823133027.jpg
これが、妻がスープだけは残しましたが、麺と具材を完食した画像です。


私は喝采を叫びたいです。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
