「愛媛グルメ紀行」 1,088

今日は久しぶりに一人で外食しました。


行ったのは、樽味町にある”風風亭 樽味本店”さんです。

8月20日
妻は日曜日を除く毎日、デイケアに行く事になりました。


我が家では妻は、殆ど食事をしません。その理由は定かではありませんが。


ところがデイケアではお昼を完食すると言うので、ケアマネさんに相談してデイケアに手続きして頂きました。

CqRrjVHUIAAehjK_convert_20160823135235.jpg
それで、私には心理的身体的余裕が生まれました。


さて、このところの食事では、野菜不足になっています。息子がずっと遅番で、生野菜の”スムージー”を作れないからです。


そこで、何時も”野菜炒め”を食べているお店に行きました。

CqRsS8mVUAAsh_D_convert_20160823135257.jpg
お店に入ると、女性の店員さんが私を覚えているようで「野菜炒めと小ライスですか?」と声をかけられました。


私はこのお店では野菜炒めしか注文しないからです。


この画像が、このお店の”野菜炒め”です。もちろんご飯は小です。

CqRtEgnVMAEBgdh_convert_20160823135319.jpg
このお店は、調理する人によって出来上がりが違うようで、鰹節が掛かっていたり掛かっていなかったりします。


今日の野菜炒めには鰹節が掛かっていませんでした。


でもこのお店の”野菜炒め”が、私は一番好きです。

CqRubJgUkAARwF2_convert_20160823135340.jpg
野菜炒めを注文したのですが、食べている途中で「これは食べ切れないかも・・・」っと思いました。


やはり胃が小さくなっている事を実感しました。


でもせっかく野菜炒めを食べに来たのですから、野菜炒めだけは無理して食べ切りました。

8月20日最後
ご飯は三分の一程食べ、卵スープは殆ど残してしまいました。


明日は、妻と”双海町”へドライブして、思い出のお店で”ピザ”を食べます。楽しみです。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード