「愛媛グルメ紀行」 1,092

今日のお昼は(実際は8月27日でした)、私一人で”フォンターナ”さんに来ています。


私は”じゅんのつぶやき”と言うブログで”愛媛グルメ紀行”と言うシリーズを書いていて、延べ1,000軒を超えるお店に行っていますが、この日お店は断トツの1位でお訪ねしているお店です。


ほぼ週に一度はお訪ねしています。

8月27日
本当は妻も連れて来てやりたいお店なのですが、妻は麺類の中でラーメンとスパゲティを好まないので、連れて来れません。


残念でなりません。(なお後日”スパゲッティ”全般が嫌いなわけではなく、ナポリタン等のトマトソース系のスパゲッティは好きだという事が分かりましたので、日曜日毎に妻と”外食”していますが、その訪問リストに加えました)


なお、今日のランチは私の好きな和風メニューの代表作である”たらこスパゲティ”でした。

Cq1bNfXVIAAvpxn_convert_20160906101153.jpg
私が生まれて初めて”たらこスパゲティ”を食べたのは、学生時代に東京渋谷道玄坂にあった、和風スパゲティの生みの親”壁の穴”さんでした。


私は東京のある私立大学に行く為、4年間だけ東京の小岩に住んでいました。妻とは”遠距離恋愛”でした。

Cq1cSiCUsAA_sbU_convert_20160906101213.jpg
当時は携帯電話などない時代で、精々”公衆電話”で妻の声を聞くと言う程度でした。


松山にいる妻に会いたい為に、大学2年生の8月、酷暑の中を野宿を重ね、自転車で東京から愛媛に帰った事もあります。一途だったのですね〜!松山まで6日でした。「過去記事を振り返る」 23「過去記事を振り返る」 24


東京小岩→大磯の海岸・砂浜のベンチ(1泊目)→<箱根峠越え>→沼津のお寺の本堂(2泊目)→豊橋のお堂の下(3泊目)→<鈴鹿峠越え>→枚方の妹の寮(4泊目)→小豆島の港の食堂の2階(5泊目)→松山の叔父さんの家(6泊目)→<松山市内で妻と会う>→南予野村町の実家に到着、という6泊7日、”約1,000キロの自転車旅行”でした。

8月27日最後
一年間広島の予備校に行く為広島市に住んでいましたから、都合”5年間の遠距離恋愛”でした。


就職して社会人になるや、待ち構えていたのですから、その年に結婚しました。


妻はまだ”20歳の花嫁”でした。”自分で縫ったウエディングドレス”を着て。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード