

「愛媛グルメ紀行」 1,098

今日、日曜日のお昼(実際は9月3日でした)は、例によって”妻と外食”する日です。


行った先は、”妻との外食リスト”12軒の内の1軒で、西条市小松町にあるイタリアンレストランの”アルバトロス”さんです。

9月4日
9月4日の日曜日、私達夫婦は国道11号線を高松方面に向かって、自宅から約一時間の西条市小松町のイタリアンレストラン”アルバトロス”さんに行きました。


丁度台風が高知沖を通過している頃でしたが、雨は殆ど降りませんでした。


例によってセブンイレブンのソフトクリームを舐めながら、ドライブを楽しみました。

CremRD4UkAARSJQ_convert_20160908140805.jpg
アルバトロス”さんには、私一人で来た事はありますが、次は妻を連れて来たいと思っていたお店です。


お洒落で落ち着いた雰囲気のお店です。


以前はこのお店の店名を冠した”アルバトロスピザ”を食べました。今日はそれと”シーフードカレー”を注文しました。

CrfF8JyVUAAugaJ_convert_20160908140829.jpg
先ず先に妻が注文した”シーフードカレー”が出されました。逆光だったので綺麗な画像ではありませんが。


ムール貝とアサリは、殻から身を取り出して妻が食べ安いようにします。


妻が美味しい美味しいって食べている姿は、何とも言えません。

CrfHaaXUMAE0PpB_convert_20160908140848.jpg
なおこの画像が、”シーフードカレー”のアップです。


逆光が、返す返すも残念ですね。


前回食べた、北条浅海の”アイビーハウス”の”ゴールデンカレー”とは、かなり違った様相を呈しています。


妻は「こちらの方が美味しい!」でした。

CrfIgqmUkAM8tz9_convert_20160908140913.jpg
次に私が注文した、”アルバトロスピザ”の一番小さいサイズです。


これは、逆光を避ける為に立ち上がって妻の側に立って撮しました。


切ってありませんので、”ピザカッター”で切り分けます。薄い薄い生地でパリっとしています。

CrfI9gZUMAEDead_convert_20160908140941.jpg
この薄さをご覧ください。


生地はパリパリですが、チーズがネットリと伸びに伸びます。


旨い!”としか言いようがありません。

9月4日最後
妻は、”シーフードカレー”を完食です。


今回で外食は8回目ですが、その全部を完食しています。おまけに、私が切り分けたピザ1/8枚も食べました。


体重が41キロしかない、細身の妻が!


約3時間半のミニ旅を終え、夕食の買い物も済ませて帰宅しました。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
