「愛媛グルメ紀行」 1,099

この日(実際は9月日でした)は、私一人で私の一番のお気に入りで、行っている回数も群を抜いて多い”フォンターナ”さんに行きました。


このところ、毎週日曜日には”妻との外食”を繰り返しています。

9月6日
その中で、妻は”スパゲティ”は好きではないと言っていました。


ところが話をよく聞いてみますと、それは”和風スパゲティ”を好まないと言うだけで、”ナポリタン”などの”トマトソース系”は好きだと言う事が分かりました。


これで、私が一番好きなお店に妻を連れて行けます。

Cro_0DQVUAEc_Pb_convert_20160908151411.jpg
妻と私ではスパゲティの味の好みは違いますが、夫々が好きなメニューを選べば良いだけのことだと言うことが分かってホッとしました。


なお、私は徹底的に”和風味一辺倒”です。


9月火曜日のランチは、”マッシュルームとアサリの和風スパゲティ”でした。ランチだと550円ですよ。

CrpAiHDUIAAZrb5_convert_20160908151440.jpg
この日、このお昼に到着するまでもキノコとアサリの和風スパゲティを注文しようと決めていました。


ですから、ランチメニューを見て火曜日のランチでドンピシャでした。


上の画像”マッシュルームとアサリの和風スパゲティ”です。

CrpBMh1VUAErIBG_convert_20160908151510.jpg
このお店の和風スパゲティは、とっても”つゆだく”なんです。


そして、その”和風汁(つゆ)”が旨いんですよ〜


私用に、麺を少な目にして頂いていることも嬉しいですね。

CrpCZoCVMAAIhI__convert_20160908151528.jpg
今日の麺は110gでした。私の顔色を見て麺の量を調整してもらっています。


今日は、最後の汁(つゆ)一滴残さず完食しました。


食べ終えた後は、例によって”グレープフルーツジュース”のサービスがありました。他にもこのお店と同じサービスをして貰うお店も出来ました。

IMG_9550_convert_20160908151547.jpg
フォンターナ”さんを出た後は、北条の”北京飯店”さんに持ち帰り用”鷄唐揚げ”を買いに行きました。


前回、妻と一緒に買いに行ったお店です。

9月6日最後
でも今日は妻はデイケアに行っているので、助手席に妻はいません。


妻の代わりに”鶏唐揚げ”君が、ポツネンと座っていました。妻のいないドライブは実に寂しいです。


でも、妻のつまみ食いが止まなかったあの美味しい”鶏唐揚げ”を買って帰り、夕食に妻に食べさせてやりたいのです。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード