読者の皆様へのお知らせ

皆様、おはようございます


今日は私のブログ「じゅんのつぶやき」を見ていただいている皆様に、重要なお知らせがあります。

CxrKO7jUQAAH0TD_convert_20161121134535.jpg
(画像は、病院周辺を日課として散歩している時に撮影したもので、本文とは直接関係しませんので画像の説明はしません)
実は私は今日現在、入院しています


10月31日に椎間板ヘルニアが悪化し、椎間板ヘルニアの切除手術を受けるために緊急入院をしました。

CxrLLTDUcAAUHVK_convert_20161121134608.jpg
妻は介護認定を受けて、日曜日以外は毎日デイケアに通っていますが、私が家にいなくなると妻は生きていけません。


私の緊急入院が決まった直後、妻を担当していただいているケアマネさんに相談し、10月31日夜から急遽「老健施設」で妻を預かってもらう手続きをしました。

CxrLuiIUsAA4yd5_convert_20161121134858.jpg
その間の種々の手続きや連絡は、同居している長男が引き受けてくれました。


私の入院と、妻の施設入所に必要な衣類や洗面道具など一式などの準備や運び込みを長男は一手に引き受けてくれました。。


長男が同居してくれていなかったらどうなっていたか?と思うとゾッとします。

CxrMjgzUAAAxAlX_convert_20161121134930.jpg
椎間板ヘルニアの切除手術は、11月8日に全身麻酔の上で行われ、手術は成功しました。


あれほど痛かった足から、(激痛です、七転八倒する程の激痛)痛みは嘘のようには消え去りました。


抜糸も終わって、椎間板ヘルニアの再発防止の為の腹筋や背筋の筋トレリハビリを受けているところです。退院見込みは11月末から12月初めです。

CxrMjloVQAA7DlY_convert_20161121135006.jpg
入院中病室にパソコンを持ち込んで、自分が書いてきた「じゅんのつぶやき」を改めて読み直しました。


そこで考え込んでしまいました。ブログを毎日コンスタントにアップしていたときの私には、何という精神力と行動力があったことか。


67歳をとうに過ぎた今の私には、到底同じブログは書けない!と思ったのです。

CxwJJWZVEAAWidF_convert_20161121135456.jpg
「愛媛の歴史」と名付けたシリーズは勿論ですが、メインの「愛媛グルメ紀行」シリーズにしても、その取材と記事作成に係る時間と精力は並大抵ではありませんでした。


若かったから出来ていたことに気が付きました。最早今の私では手に負えるものではないと、つくづく感じました。

CxwGTKXVEAU_hmb_convert_20161121135202.jpg
現在ブログと並行してツイッターもしています。https://twitter.com/following


ツイッターなら、ブログほどの取材はしなくてもツイートできます。既にフォローしていただいている方も2,500人を上回っていて、ブログとは全く別の世界が出来ました。


ツイートも簡単に出来ますし、それに対する反応も極めて早いんです。又フォローして下さっている方々は全国規模ですし、層が厚いことに気が付きました。


今回の私の入院と手術に際しても。驚くほど多くのフォロワーの皆さんの力強い励ましのお言葉を頂きました。

CxwGTKsUQAA1OWD_convert_20161121135127.jpg
今後退院した後、妻の介護自分の仕事ツイッターに加えてブログ取材は到底、持続不可能と考えるに至りました。


ブログを毎日アップしていた頃とは、家庭環境や私自身の肉体的精神的環境激変してしまったのです。

CxwHDRkVEAAcSxs_convert_20161121135247.jpg
そこで出した結論は、<ブログの定期アップは止める>ということです。

CxwH9hcUUAAhit5_convert_20161121135324.jpg
もちろん、ブログの「じゅんのつぶやき」自体は閉鎖することなく残します。


もちろん余裕がある時は、ツイッターからの加筆修正にはなりますがブログ記事のアップもします。

CxwH9hmUsAIhzrF_convert_20161121135350.jpg
でももう毎日の定期アップは出来ませんことを、皆様にお知らせいたします。

CxwEOFXUAAAg6-B_convert_20161121135054.jpg
このブログは、2009年10月20日からスタートし、7年間続き8年目に入っています。


当初は当時勤めていた不動産会社の企業ホームページ上に設けられたブログコーナーからスタートしました。2年ほどそれが続きましたが、企業ホームページから独立して私個人のブログになりました。


このブログを書き続けたことで、私の人生は大きく変りました。実に多くの知己を得ることができました。人生が豊かに膨らみました。


ここに、私のブログを読んで下さった全ての方々に熱いお礼を申し上げお知らせとさせて頂きます。


「本当にありがとうございました。そして細々ながらも、今後共よろしくお願い致します」









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マイペース

じゅん様
人それぞれ色々な事情、環境があります。
個人的には少し残念ですが、ブログ定期アップせず、マイペースで生活してください。私はあわせてTwitterも見ていますので。
ご家族みなさまの幸せをお祈りいたします。

ありがとうありがとうございます

南国くじら様

朝一のコメント、ありがとうございます。不本意ではありますが、毎朝の定期アップが出来ないと思うに至りました。入院中、過去の「じゅんのつぶやき」を改めて見直したのですが、あの当時の集中力といいますか、膨大な精神力と行動力は、今のワタシではもう発揮できないことを悟りました。

文章表現によって自分の世界を維持することは生涯続けると思いますが、その主舞台を変えるということです。

ご理解頂き、ありがとうございました。ツイッターでもよろしくお願いします。

ちょっとホッとしました

時々覗きに来ていたのですが、
ずっと更新が止まっていたので、
何があったのかとひっそりこっそり心配していました。

じゅんさんが入院、手術されていたのですね。
ものすごい一大事なのに、
もっと良からぬことが起きているんではないかと勝手に心配していたので
申し訳ないのですが、今回の更新でちょっとホッとしました。

これまで大変楽しませていただきました。
ありがとうございました。
くれぐれもご無理のないよう。
またフォンターナさんでばったりお会いするのを楽しみにしてます。

無理をされないように

じゅんさんのブログは、ほぼ毎日楽しみに読ませていただいております。

記事で紹介されたお店を参考にさせていただき何軒かは訪問もいたしました。

お店で偶然にでもじゅんさんに出会えないかなとドキドキすることもありましたが、会えなかったです笑い。

お体おだいじにされ、ゆっくり記事のアップをお持ちしております。

ありがとうございました

くみ様
メッセージありがとうございました。確か、何度かフォンターナのカウンター席でお会いしましたね。入院以来フォンターナにも行けていません。
退院は12月3日の土曜日に決まりました。今は退院に向けてリハビリに精を出しているところです。

この入院期間中「じゅんのつぶやき」をどうしようか?と悩みました。改めてずっと遡って読んでみたのですが、我ながらエネルギーと時間とお金を注ぎ込んで書いていたのだなあーって思いました。
今の私には、同じものはもう書けないと思いました。環境が大きく変わったのです。

今後はもっと気を楽に持って、自由な気持ちでのんびりツイッターに書いていきたいと思っています。

「じゅんのつぶやき」は閉鎖せず、ツイッターからの加筆修正になりますが、不定期にアップします。ちょっと肩の荷を下ろしてホッとしているところです。

又フォンターナさんでお会い出来たら、気軽にお声を掛けてくださいね。

ありがとうございました。

このはなさくや様
おはようございます。そしてコメント、ありがとうございました。

私が「愛媛グルメ紀行」を初めてアップしたのは、2011-01-24でした。その時の題名が    「梁山泊」 真っ当な「B級グルメ店」①   でした。そのシリーズも延べ1,000軒を超えています。

そうなりますと、私が書いた記事で興味を持たれた方が、そのお店をお訪ねする。こういうケースは結構多いと聞いています。一本の記事がお店と人を結びつけた、そう思うとブロガー冥利に尽きることです。

でも人を動かす記事は、綿密な取材と構成によってしか書けないと思っています。今の私には、もうその力と情熱が残っていないというのが正直なところです。

これkらは食レポメモ程度のものしか書けませんし、不定期になりますが、ぼちぼちと書き続けますのでどうかよろしくお願いします。

No title

こんばんは。
ご無事でなによりです。
また時々お邪魔いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました

勘助様

コメントありがとうございました。本文でも書きました様に、私の個人的環境が激変しました。改めてブログを読み直し、あれほどものエネルギーはもう湧いてこないと思いました。

これからは不定期で、しかも肩の力を抜いたものを書こうと思っています。これからもよろしくお願いします、
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード