

ドライブ外食デート(産直市)

今日は妻が大学病院を受信する為、二泊三日の外泊許可を得て妻が我が家に帰りました。(実際は12月5日)

ソトクリームCy4jKJSUUAABAz7_convert_20161213173552
そこで早速「ドライブ外食デート」に出掛けました。もちろんセブンイレブンの「ソフトクリーム」を舐めながら!

周ちゃん広場Cy4jKJSUoAAsxqg_convert_20161213173617
目指すは西条市の産直市「周ちゃん広場」です。目尻が下がりっぱなしに。



妻に「お昼はうどん、ラーメン、オムライスの中ではどれが食べたい?」と聞いたところ、「オムライス」と答えたので松山市内に帰って「ファミーユ」と言う洋食屋に行きました。



ファミーユ」はフランス語で家族と言う意味です。

おすすめCy5AH9eVQAEM5E9_convert_20161213173640
メニューを見ると、ランチタイムには「オムライス」がありませんでしたので、妻は「カレー」を選びました。妻はカレーも好きなのです。



私は店名を冠した「ファミーユランチ」をチョイス。

カレー1Cy5CXsRVQAEncR6_convert_20161213173724
さてこの画像は妻が選んだ「カレー」です。



夫婦でデート外食するのは久しぶりです。やはり夫婦揃って元気でないと、人生は楽しめませんね〜!今回の入院生活でつくづくと実感しました。



妻が正式に老健施設を退所するのは来月上旬ですが、それまでは毎週週末は外泊を活用します。

おすすめランチCy5Dh_tVEAEWg1p_convert_20161213173803
次の画像は、私が注文した「ファミーユランチ」です。


白身魚のムニエルと明太子パスタとキノコハンバーグ、それにご飯と飲み物が付きます。小振りなメニューをちょっとづつ楽しむと言う、女性仕様、ファミリー仕様ですね。開業後10年を過ぎたお店です。



妻は例によって「カレー」を完食しました。



これからは、週末毎に外泊許可を活用して、土日は2日連続「ドライブ外食デート」を楽しむ事にしました。もちろん年末年始も外泊許可を得て、我が家で家族と過ごします。



この一年は妻と私は闘病生活に明け暮れました。来年こそは健康を維持して、「青春を謳歌しなきゃ!」と思った次第です。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
