

ドライブ外食デート(ふわとろオムライスを求めて)

今日(実際は12月24日でした)の土曜日は昨日に引き続き、妻と「ドライブ外食デー💗」しました。


なお、例によってセブンイレブンの「ソフトクリーム」を舐めながらのドライブでしたが、ソフトクリームの画像ツイートを忘れていて画像も残っていません。

ダムC0atYoFUQAAVetJ_convert_20161225223823
今日はまず「石手川ダム」を経由し山まわりで今治市を目指して、今治市にある産直市「さいさいきて屋」を目指しました。


何度も行った道です。ドライブの目的地に産直市を選ぶことが多いので、自然にそうなります。画像は「石手川ダム」です。

さいさいきて屋C0avXxWVQAEVxyn_convert_20161225223843
松山市周辺の「産直市」と言えば、大洲市の「愛たい菜」、西条市の「周ちゃん広場」と今治市の「さいさいきた屋」、内子町の「フレッシュパークからり」しかありませんので、どうしても同じ所をぐるぐる回ることになります。


でもそれでいいんです、買い物が目的ではなく妻とのドライブが目的なんですから。

産直市C0avXxYVIAE9Sv2_convert_20161225223906
この画像は、産直市内の売り場の様子です。


この棚には立派な「大根」が並んでいましたが、余りに達筆な為に、ツイッターでは「土根」と読んだ方がいらっしゃったほどです。

カフェカイロスC0aw0gRUQAEvstf_convert_20161225223932
産直市で買い物を終えて、帰路は国道196号線を通って松山市に帰り、外食先に行きました。


行った先は「café Kairos」(カフェ カイロス)さんです。このお店の「ふわとろオムライス」を、妻にどうしても食べさせたかったのです。


オシャレなお店ですが味はいいんです。画像はお店です。

ふわとろオムライスC0ayJxLVIAAER5C_convert_20161225223959
私は、延べ1,000軒以上のお店を廻ってブログ記事として来ましたが、妻にどうしても食べさせたいと思ってリストアップした先は、僅か40軒足らずなんです。厳選すればその数にしかなりませんでした。


ふわとろオムライス」は、フワフワトロトロの卵と味わい深い「デミグラスソース」がウリです。


妻が笑顔で「貴方、このお店のオムライスも美味しいね~!」っと、満足そうに食べていました。

自家製ハンバーグC0azarwVEAAQR2T_convert_20161225224024
私は「自家製ハンバーグ」を注文しました。


この「自家製ハンバーグ」にも、御自慢の「デミグラスソース」がタップリ。


昨夜「ショートヘア」にカットして髪を「栗色」に染めています。10歳は若返ったか?


私も自然に目が細くなりますね〜😊


2人共「完食」して帰宅しました。明日も「ドライブ外食デート💗」です。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
